【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Toy】水鉄砲
2017年09月06日 (水) | 編集 |
暑い時期には……水鉄砲。
同じ水鉄砲なら、見て楽しめるものが良いかな……と思って買ったのが、コレ。

ビームライフル型。

 Gundam@gun01A.jpg

そしてザク・マシンガン型。

 Gundam@gun01B.jpg

なかなかよく出来ていて、結局、飾り物になっています。

 Gundam@gun01C.jpg

でも……そろそろ使ってみるかな……と……。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Goods】ライトセーバー
2017年05月31日 (水) | 編集 |
家の中をゴソゴソすると本当に色々なものが出てきます。
今回、見つけたのがコレ。

 light01.jpg

スターウォーズのライトセーバーです。
いつ購入したのか?忘れましたが……。

それでも電池がなくなっていなかったのが、不思議です。
上の写真の真ん中下側にスイッチがあり、オンにすると……。

 light02.jpg

音と共に光ります。
割と明るいブルーの光です。

そういえば買ったなあ~と思いながら懐かしく思っていて、目的のものが探せないのが問題です。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Toy】ここは……
2017年02月04日 (土) | 編集 |
キャットタワーの一番上。
誰も使わないので、結局、ズーとこの状態になっています。

 pochi@20170204a.jpg

乗っているのは……。

 pochi@20170204b.jpg

時々、写真に写っていますが、おめでたい色のニャンコのオモチャ(ヌイグルミ)です。

 pochi@20170204c.jpg

こんな晴れやかな顔をして、リビングを見守っていてくれます。

 pochi@20170204d.jpg

柔らかいからか……コウメもセンもスウも使ってくれないんです。
でも最近、スウがちょっと興味を持っているようなので……。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Toy】ダマされちゃうカンヅメ
2016年10月10日 (月) | 編集 |
また新しいオモチャの缶詰が届きました。
今回の缶詰ですが「ダマされちゃうカンヅメ」という名のとおり、缶詰そのもので楽しめます。

 omocha-kan@201601010.jpg

前回、届いたもの(下にリンクを貼っています)も同じようなコンセプトでしたが、今回の方が秀逸!
でもデザインという意味では、最初にもらった「キョロ缶」が良かったかな……。

それはそれとして、今回の缶詰は大人からすると「多分……」という感じで開くのですが、子供はそれなりに楽しめると思います。
次の缶詰が出るまでに、またエンゼルをためておこうと思います。



 【Toy】秘密の缶詰
 【Toy】おもちゃの缶詰が届きました!
 【Toy】おもちゃの缶詰

テーマ:日記
ジャンル:日記
【Toy】敵役
2016年08月30日 (火) | 編集 |
ガンダムで面白いのは、敵役にも人気が高い存在が少なくなかったことです。
人間はもちろん、出てくるモビルスーツ(ロボット)にも大きな人気を得たものがたくさんあったように思います。

その象徴がこれでしょうね。

 gundam@20160830s-zaku01.jpg

赤い彗星、赤いザク。

 gundam@20160830s-zaku02.jpg

その後のシリーズでも赤いモビルスーツには、大きな存在意味があったように思いますが、やはり赤いザクが一番!ですね。

赤があれば青もある。

 gundam@20160830guf.jpg

こちらはグフ。
短期間しか登場しなかったのですが、色々出てくる前に登場したので、印象に残っています。

ロボット物では、次々と新しいものが出てくるのが常。
それはΖになると本当に目まぐるしくなります。
Ζと言えば、可変型モビルスーツ(変形するロボット)。
それが敵役に先に出てくるというのが、ガンダムの面白いところでした。
これはメッサーラという機体。

 gundam@20160830Messala.jpg

何がどう変化していくのか?
それが面白くて。色々と考えたりしていました。

こちらはハンブラビ。

 gundam@20160830hanburabi.jpg

同じようにどう変化(変形)していくのか?
それを考えるのも楽しみでした。

これはマラサイという機体です。

 gundam@20160830marasai.jpg

上で「赤いモビルスーツ」の存在について書きましたが、それは汎用機を特殊化した機体の話で、汎用機そのもののカラーが赤いとチョット違う意味が込められているように思います。

そして終盤に出てきたのがジ・オという機体です。

 gundam@20160830the-o.jpg

Ζでは変形するモビルスーツが色々と出てきましたが、終盤では変形しないものが多く東城しました。
終盤でキーになる機体なのですが、どうもコンセプトがよく分からない……。
でも嫌いになれない機体です。

こうして眺めていると色々なことを思い出します。
当時あった色々なことも思い出して、懐かしくなります。
過去を振り返ることが多くなると老いた証拠と言われますが、過去があっての今ですから、色々と思い出すのは悪いことではないように思います。



【参考】
 ※参考:【Toy】クレーンゲーム(ガンダムUC(ユニコーン)ユニコーンモード)
 ※参考:【Toy】Ζガンダム
 ※参考:【Toy】メッサーラ
 ※参考:【Toy】ガブスレイ
 ※参考:【Toy】ガンダムSEED系(Strike Freedom / ∞ Justice)
 ※参考:【Toy】ガンプラ(Ζ / G-Difencer / ΖΖ)
 ※参考:【Toy】Ζガンダム #02
 ※参考:【Toy】Ζガンダム系(百式 / MkⅡ)
 ※参考:【Toy】ボール
 ※参考:【Toy】GUNDAM
 ※参考:【Toy】ハロ
 ※参考:【Toy】ストライク・ガンダム
 ※参考:【Goods】ザク・バッグ
 ※参考:【Goods】名札and名刺入れ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Toy】くまもん
2016年07月05日 (火) | 編集 |
私にとって出掛けた時に時間があって……となると暇つぶしにするのがクレーンゲーム。
今回のターゲットは……。

 

くまもんです。
取れても取れなくても1個あたり300円までと決めて始めますが、調子に波があったり、クレーンの設定が違ったりでGETできるかどうか?は運しだいです。

 kumamon@20160705B.jpg

運しだいということは絶好調!という日もあります。
こうして大小のくまもんをGETできたり……。

 kumamon@20160705C.jpg

また誰かあげよう!と思ったり……しています。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【Toy】クレーンゲーム
2016年01月15日 (金) | 編集 |
最近の時間つぶしの結果です。
何だか分からないものが、いくつか取れました。

まずはコレ。
よく見ると見えるフローリングの幅から大きさを想像してください。

 sesame-street@20160115.jpg

こちらはチョット小さいものです。

 chibi-tora@20160115.jpg

これは最初のものと同じぐらいの大きさです(ソファーの背もたれで大きさは想像してください)。

 wanko@20160115.jpg

クレーンゲームをする時には、
 ・ダーゲットにするのは1日1~2つ
 ・1つにつき300円を上限
を原則にしています。
割合と効率よくGETするのですが、取ったものが何なのか?分からないのが問題ですね。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Toy】秘密の缶詰
2015年11月15日 (日) | 編集 |
銀のエンゼルがたまったことを以前書きました。
で……「お出掛け缶」をもらったのですが、まだ残っていたので、違う種類のものをもらいました。
それがコレです。

 omocha@20151114himitsu.jpg

「秘密の缶詰」です。
ネタバレをしないように細かいことは書きませんが、これはこれまでのものとはコンセプトが違っています。
「秘密の缶詰」は、缶詰そのものがオモチャとして機能します。
でも……器そのものには面白みがないような気がします。

個人的には、最初にもらったこれ(キョロ缶)が一番好きです。

 omocha@20151114kyoro01.jpg

器がキョロちゃんの形をしているので、飾っていても良い感じです。
その色違いがコレです。

 omocha@20151114kyoro02.jpg

で……先日もらった「お出掛け缶」がコレです。

 omocha@20151114odekake.jpg

こうして並べてみると……。

 omocha@20151114all.jpg

やはりキョロちゃんの形をしたものが一番かな……と思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記