【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】写真の猫
2010年02月09日 (火) | 編集 |
プロフィールに貼ってある写真の猫について……ですが、名前を『かみーゆ』と言います。
どこかで聞いた名前かもしれませんが、あるアニメの主人公の名前です。
実家に住んでいた頃、柔道をするために行った会場の駐車場を彷徨っており、柔道が終わっても駐車場をウロウロしていた(フラフラしながら……です)ので、連れて帰りました。
抵抗なく付いてきたので、飼い猫を誰かが捨てたのだろうと思います。
飼い猫だったためか、餌を取ることができず、暫く何も食べていなかったらしく……連れて帰ってミルクを与えたのですが、飲んでは吐き……飲んでは吐き……の繰り返しでした。
捨てられた経験があるためでしょうか、実家から外に出ることがなかった猫です(連れ出そうとするとダッシュして、自分の寝床に帰っていました)。

cat02

過去形なのは、既に天に昇っているためです。
思い出はたくさんありますので、また、どこかで書くことがあるかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記