【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】名前……
2010年02月14日 (日) | 編集 |
知人から「以前は漢字だったのに、平仮名にしたのは何か意味がいるのか?」というeMailが来ました。
随分と連絡を取っていなかったので、懐かしく思いました。
漢字で「八雲」と書いていたのは、もう何年も前のことですが、どういう道を辿ってか……ブログを見つけたそうです。
PWなしでアクセスできる時に内容を見て、文章の書き方やいくつかのキーワードで「多分、アイツだ」と思い、以前から変わっていないメアドに連絡がありました。
文章の個性は簡単には変わらないようです(かみーゆの写真や名前でほぼ確定だったそうですが。。。)。
インターネットという広い世界の中から、このBLOGを見つける確率はかなり低いと思いますし、何年も連絡を取っていなかった知人が覚えていてくれたことをうれしく思います。

で……漢字から平仮名にしたのは、別に深い意味はありません。
正直言えば「何となく……」です。

八雲と書いていた頃にお世話になった皆さんへ
もし見ていたら……今でも空手も柔道も「それなりに」続けています。
また、どこかでお会いできれば……と思ったりします。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記