【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】かみーゆの思い出
2010年02月20日 (土) | 編集 |
前に書いたように、この猫の名は「かみーゆ」と言います。
かみーゆの思い出はたくさんあります。
一番の思い出は「風呂好きな猫」だったということで、これを言うと大抵は驚かれます。

cat02

連れて帰ってみると風呂好きと言うことがわかったので、大きなタライを風呂場に置いておき、かみーゆ用の風呂になっていました。
自分から風呂場に入って来てタライに入るので、ぬるま湯を掛けるのですが、気持ちよさそうな顔をして逃げもしません。
その後はシャンプーをします。
シャンプーをかけると自分で横になり、自分で回り(転がり)ながら腹から背中を洗ってもらいます。
そして、ぬるま湯でシャンプーを流してから、再びタライに入り、しばらくしてから出ていきます。
風呂から出た後は、当然、ドライヤーで乾かします。
この時もドライヤーの音が消えるまでは抵抗せず、洗われる時と同様に自分で回りながらドライヤーの風に当たり、音が消えると日光が当たる場所(寒くなるとストーブの前)に移動して、丸くなります。
シャンプーをするのに抵抗しませんから、いつもシャンプーのにおいがする猫でした。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記