【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」
2010年02月23日 (火) | 編集 |
何度か登場している「かみーゆ(猫)」が一番、印象に残っています。
何度も猫を拾ってきては飼っていたのですが、一番印象に残っている猫です。
(祖母には「毎回、変な名前ばかりつける」と言われていました。)
お風呂のことは書きましたので、今回は御飯ネタで……。
かみーゆの寝床(夜、寝るのは布団の中でしたが)ですが、母屋と離れとつなぐ廊下の途中にありました。

【こんな感じです】
 (母屋)            (離れ)
 ■■■■■     □□□□□■■
 ■■■■■ 中庭 ☆ココ  ■■
 ■■■■■□□□□□□□  裏庭

見てのとおり裏庭に接していますので、頻繁にノラちゃんが侵入していました。
で、かみーゆに御飯を与えるのですが、ノラちゃんが来ると御飯をわたしてしまい(取られるのではない)、横でみています。
ノラちゃんが腹を満たして帰った頃に「みゃー」と言って、御飯をねだる……毎日のように繰り返された光景です。
気が弱いのか、自分が放浪した経験があるからなのか……理由はわかりません。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。...
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記