【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【仕事】予定が入っています……
2010年02月27日 (土) | 編集 |
我が職場では、今日の終業後~週末にかけて業者さんと作業をすることになっていたため、1週間ぐらい前から各部署にお知らせをしていたました。
そして今朝、再度、お知らせをしました。
にも関わらず……終業前ギリギリになって「作業をされると困る」との電話が入ってきました。
そんなことを急に言われても、既に業者さんは来て作業の準備(作業そのものには入っていましたが、本作業ではなく事前に行う準備作業)にかかってしまっています。
急に何かが発生したわけでもないにも関わらず、「作業をされては困る」と言われても……。
何のために事前に連絡をしていたのでしょうか???
職場内の話であれば、無理をしてでも対応できたかもしれませんが、業者さんを巻き込んでの作業です。
業者さんにも家族もいますし、そんな1人のワガママを聞いて、多くの人に迷惑をかけるわけにはいきません。
お金を払っているのだから何をしても良いわけではありません。
予定を入れるということは、他人の時間を束縛するということです。
事前に連絡していて、それに対する反応を当日(直前)までしなかった……それなりの理由なしに「他人の時間を無駄にしろ!」とでも言うのでしょうか?
ですから「できない」と言いました。
それに対する反応が……「〇〇部長に協議する」でした。
まあ……悪いことをしたわけではないので良いんですけど。。。
他人の時間って、そんなに軽いものなのでしょうか???
(その後、連絡は入りませんでしたから、本日分の作業を実施して帰りました。)
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記