【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【政治】民主党政権 #17(政治倫理審査会)
2010年05月14日 (金) | 編集 |
国民の民主党離れが進む中、それを何とか食い止めようと幹事長が衆院政治倫理審査会で事実関係を説明する意向を示しました。【参考

しかし、政治倫理審査会は
 ・非公開が原則であること
 ・議事録は公開されないこと
から、国民への説明の場としては不適切なものです。

国民が求めているのは『キチンとした説明』であって、『どこかで話をした』というセリフではありません。
これでは、ただのアリバイ作りにしかなりません。

民主党は、これで良いと思っているのでしょうか?
野党時代は歯切れが良かった人たちも、与党になると歯切れが悪くなるどころか、何も話さなくなったり……しています。
どこからかの圧力なのか……自己防衛なのか……。
このような状況では、『民主』党を名乗ってほしくないと思います。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【健康】免疫 #03
2010年05月14日 (金) | 編集 |
免疫力は、どうすれば上がるのでしょうか?
一つは体温を上げること(限界がありますが)、もう一つは重力から肉体を解放すること(できるだけ)です。
これを効果的にするには、新陳代謝が激しい時間帯にこの状態になれば良いわけです。

新陳代謝が激しく起こるのは深夜(23時~2時頃)です。
この時間帯に寝ころぶことで重力から開放(頭と足を心臓の高さと同じにすることで、心臓を含む筋肉の負担を軽くする)することが大切です。
身体にとっては重力もストレスであり、何かをする場合、余計なストレスは少ない方が良いに決まっています。

また、この時間帯に一定の体温をキープするため、寝る前には冷たい物を口にするのは止めた方がベターです。
これも下がった体温を上昇させるために身体が余計に働かなければならなくなるためで、余計な動きを減らすことで身体のストレスを軽減するためです。

そもそも体温が1度低下すると基礎代謝は12%、免疫力は30%低下すると言われていますので、冷たい物を口にすること自体に注意が必要です。

 helth(S).jpg
 (この絵については、こちら
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記