【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体】電子針
2010年05月16日 (日) | 編集 |
写真は、電子針と言われるものです。

hariboy

商品名になりますが……太い方は「スーパーハリボーイ」、細い方は「ハリンボ」と言います(宣伝したいわけではありません)。
ハリンボは、見かけがボールペンに見えるので気に入っていたのですが、販売中止となってしまいました。
効果としては、「ハリボーイ」という商品名のものと同じなので「使う」という意味では問題ないのですが……。
これらは『爪もみ療法【注①】』に使うもので、自分用に持っています。
ボタンを押すことで、瞬間的に電気を発生し、身体に電気を流すものです。
最初は「ビリッ」という感じで驚きました。

自律神経を刺激する……という意味では、整体の考え方と似ている面があるように思いますので、自分で自分を施術できないということもあり自分で使っています。

爪もみ自体の効果については、個人差があると思いますので何とも言えませんが、個人的には気に入っています。

念のため書いておきますが、爪もみを普及させたいとか、上記の商品を販売している会社の関係者とかではありません。
個人的に気に入って、購入して使用しているだけの者です。


【注①】
 ※参考URL①:自律神経免疫療法の中の爪もみ療法
 ※参考URL②:爪もみの方法
 ※参考URL③:爪もみ普及委員会
 ※参考URL④:爪もみ健康法
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記