【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー、ドッグランに行く
2010年07月20日 (火) | 編集 |
「まーふぃー、ドッグランに行く」と題を付けましたが、ドッグランは始めてではありません。
ただ、いつもは平日等に行っていますので、貸し切り状態でした。
今回は、土曜日……。
中には多くの犬がいました。
ラブラドール、シェパード、コーギー、トイプードル、パピヨン、フレンチブルドッグ……
その中にヒョッコリ入っていったのですが……見事に固まりました。。。

P1030666.jpg

他の犬たちと遊ぶわけでなく、飼い主の周りで「お座り」したり、飼い主に付いて歩いたり……ドッグランの意味がありません。
そのうち、他の犬たち(大型犬)が「遊ぼう!」と近づいて来るのですが。。。
人間の影に隠れて、顔だけ出して見ている状態。。。
う~ん。。。気が弱い。。。

そしてフレンチブルドッグ等の小型犬が近づいて来るのですが……やはり逃げ回ります……。
う~ん。。。どこまで気が弱いんだ。。。

他の犬の飼い主さんとの会話です。
・メスですか?(いいえ♂です)
・見た感じシバ犬系に見えるけど?(シバの雑種です)
・シバ犬系は、気が強いから敬遠されがちなんだけど……(……)
・大きいから、ケンカになったらどうしようかと……(ケンカにもなりませんでしたね……)

というわけで、少し(カナリ)修行が必要なようです。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記