【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2010年08月21日 (土) | 編集 |
どうやら"こうめ"は♂のようです。
♀のつもりで付けた"こうめ"という名前ですが……、既に近所の人も"うめ"と呼んでいますので簡単に変えることができなくなってしまいました。
"こうめ"自身も「こうめ!」と呼ぶとニャーと言いますから、"こうめ"のつもりなのかも……と思ったりします。
そもそも♀のつもりでしたから「小梅」という漢字を当てて"こうめ"だったのですが、♂ですから「虎梅」と書いて"こうめ"にしようか……と……。

"こうめ"が我が家に来た時と比べると、元気いっぱいです。
と言うより……ヤンチャ!と言った方が良いかもしれません。
"こうめ"専用ゲージの中を飛び回っています。

ume@itazura.jpg

"こうめ"が我が家に来て、猫はトイレの躾が楽……思いました。
"まーふぃー"の時は、今、"こうめ"が住んでいるゲージに柵でスペースを拡張して住んでいましたが、トイレスペースを覚えるまで大変でしたし、ゲージの外にいる間は、いつ・どこで……と気にしながら躾をしました。
おかげで家中の掃除をする機会が増えたのですが……。
その分、"こうめ"は爪研ぎの躾が大変なのでしょうが、"まーふぃー"の場合でもテーブルや椅子を噛んでボロボロにしましたから、仕方ないか……と諦めています。

まあ、元気なのが一番ですから。。。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記