【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【PC】Windows2000
2010年08月24日 (火) | 編集 |
少し前に書いたものですが……UPし忘れていました。。。

------------------

とうとうWindows2000のサポートが終了しました。
Microsoftとしては、次々と新しいモノを発売することで利益を得ているのですから、古いモノに対していつまでもサポートを続けることはできない……そういうことなのでしょうが……。

パソコンは、OSだけを新しいモノに変えれば良いわけではありません。
OSを変えれば、OSに対応するアプリケーションに変えなければならず、ソフトは年々"オモく"なっていますので、PCそのものを変える必要があります。
そういう意味では、「OSを変える」ということは「PCを変える」ということになりかねません。
しかし……PCは正常に動作している……。
そんな状態で、PCを買い換えろ!と言われて、簡単に買い換える人がどれだけいるでしょうか???
それもWindows2000は、今でもかなり評判が良いものですから尚更です。
実際、我が家でもWindows2000のPCがありますが、今でも正常に動作しています。【注①】

さあ、どうしよう……と悩む今日この頃……です。

------------------

【注①】
 ・Windows2000どころかWindows95時代のPCも正常に動作する状態で、持っています。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記