【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2010年08月28日 (土) | 編集 |
先日、「"まーふぃー"は、良い縁を運んで来てくれました」と書きましたが、
"こうめ"が我が家に来てからも良いことが色々と起きています。

ume@haranoue.jpg

一番好転したのが仕事です。
以前、整体協会の理事長が「捨て猫を拾って帰ると、福を呼び込む」と言っておられましたが、まさにそのとおり……。
確かに"かみーゆ"の時も幸運が転がり込んで来たように思います。

m_010A.jpg

まあ、宝くじが当たるとか……ではないのですが……。
だいたい実家に住んでいた頃から、よく捨て猫を拾って帰っていました。
屋根裏に住んでいたノラが子どもを産んで、その子が屋根裏から落ちてきて母猫に放置されたのを飼ったこともありました。
そういう意味では、猫が家にいるという状況は普通の状態だったとも思います。
そういう時には……今回の仕事運もそうですが……不調だったものが好転するパターンが多かったように思います。
捨て猫を連れて帰るのは、それを期待して……というわけではないのですが……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記