【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】このブログの内容
2010年09月08日 (水) | 編集 |
このブログの内容についてですが、話題の旬を過ぎてからアップされることが多いと思われる方がおられます。
ある友人もその一人。

そうなってしまうorそうしている……理由は、いくつかあります。

一つ目の理由は、『書き貯めたものを順次アップしているため』です。
簡単に言えば、「アップした日」と「書いた日」は、全く違うと言うことです。
まあ、日記をリアルタイムで公開する気にはなりませんから、少しズレているぐらいがちょうど良いかも……と思っています。

二つ目の理由は、『もともと「知人との会話のメモ」という発想』ですから、話題に出るタイミングで書くため、そのタイミングが遅れれば旬から少し遅れたり……します。

まあ、それぐらいがちょうど良いかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記