【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【整体日記】年明け早々に……整体です
2011年01月05日 (水) | 編集 |
年明け早々、知人から「ギックリで動けない……」と連絡が入りました。
とりあえず動けるようにできないか?とのこと。。。
動くことができないとのことで、行ってきました。

会うのが久しぶりだったので、やはり「痩せた」という話からスタートしました。
仲が良い知人ですから、正確には「病気か?」から話が始まりましたが……。
腰に触れてみると熱を持っているようなので、動くことはできる(とりあえず程度には)ものの痛みは残るだろうと伝えた上で施術を開始しました。
色々と話をしていると、この知人もカナリ無理をしていたようですが、私が深夜にならないと帰ってこないと言う噂(噂ではなく事実ですが……)を聞いて、遠慮していたことです。
ここにも待っていてくれた人がいたんだなあ~と思いました。
そうこうしているうちに施術は終わり、立ったり座ったりできるようになり、「これで明日は仕事に行くことができる」と言うことで、完了になりました(まだ熱を持っているので、無理をしないように言いましたが……)。

立ったり座ったりできるようになると……「いつ開業するんだ?」という話になりました。
この半年間のような仕事をしていると心身ともに壊れるだろうから、そうなる前に開業を……そうでないと行き場を探さないといけないから……と言われました。
確かに、この半年間のような仕事をしていると壊れるだろうなあ~とは思います。
ここまで過酷な状況でなくても休職している同僚は、いくらでもいますし……(家庭環境等が違うので、一概には比較はできませんが……)。
そう考えると、壊れる前に……とは思いますが、今のところは未定です。

 seitai@oshicon・buruburu(S1)
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記