【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年01月08日 (土) | 編集 |
ここ数ヶ月間、仕事からの帰宅時間が遅いため、"まーふぃー"とも"こうめ"ともユックリ遊んでいません。
"まーふぃー"とは朝の散歩に出かけますが、"こうめ"には散歩がありませんから毎日決まって何かをする……ということがありません(御飯と水とトイレ掃除以外は)。
で……最近、どちらもストーカー状態になっています。

ume01kakuretenai.jpg
 (こうめ……それ、全然かくれてないんだけど……)

リビングでもダイニングでもトイレでも風呂でも……着いて来ます。
ちょっと本を取りに2階へ……と言う時でもトコトコあとを着いてきます。
特に"まーふぃー"は、着いてきては密着……を繰り返しています。

mfy01.jpg

少し時間が取れれば……と思う今日この頃です。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】2011年理事会@広島 #01
2011年01月08日 (土) | 編集 |
明日は、整体協会の理事会です。
普段は会うことができない全国各地の理事さん達と話ができるのが楽しみです。

私が所属している協会の理事さんは、半数程度が整体を業にしていない人(私を含めて)で構成されています。
会社の常務、会社の経営者、会社の支店長、医療従事者等……本当に多彩な顔ぶれです。
多彩な顔ぶれですから、価値観も異なります。
整体を業としている理事さんも半数程度はいますが、全国で地域性がありますので、こちらも各々価値観が異なります。
そういう方々と話ができることは、とてもタメになります。
それに……とても楽しい……。

前にも書いたかもしれませんが、私が理事になる時に理事長と色々と話をしたのですが、理事長は「理事にYESマンはいらない。理事会をYESマンだけで構成すれば、運営は楽かもしれないが、それでは意味がない。そうするぐらいであれば、私が決めて、私が責任を負えば良い。」というようなことを言われました(要は「アリバイ作り」のための理事会は不要とのことです)。
そういう考えの基で構成されている理事会ですから、毎年のように時間が足りなくなります。
まあ、「重箱の隅を突く」ようなことで会議が長引くことはありませんから、良い会議だろうと思っています。

さあ……明日の天気はどうなるでしょう……。
心配なのは、それだけです。
今回の理事会は、山超えで他県にバスで行きます。
以前、飛行機で行った理事会では、帰りの飛行機が雪で着陸できずに引き返す……というハプニングに遭いました。
この時期、他県に行くと悪天候で余分に1泊しなければならないことが想定されますから、毎年、着替えを余分に持って行っています。
とりあえず、今年も持って行くことにしています(それだけ荷物が大きくなるのですが……)。
忘れ物しないようにしなければ……。

 JTCA@fukurou sensei(S)
テーマ:日記
ジャンル:日記