【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年01月22日 (土) | 編集 |
"こうめ"が大きくなって、階段を登ったり降りたりするようになりました。
1階だけをウロウロしていた時は、どこにいるのか大体は把握できていましたが、2階までウロウロし始めると行方不明状態です。
と言うことで、鈴付きの首輪をしていますが、動いている時は良いのですが……。

ume02box.jpg


そんな時、頼りになるのが"まーふぃー"です。
"まーふぃー"も"こうめ"と遊びたいようで、すぐに探しに行ってくれます。

mfy04up.jpg

"こうめ"も"まーふぃー"の姿を見るとベッドの下やモノの裏側から出てきますから、一緒に遊びたいのかも……と思います。
まあ……留守番時間も長く、その間は別々にしていますので淋しいのかもしれません。

"まーふぃー"も"こうめ"も小さい時に親や兄弟と離れていますから、力加減がわかっていない面があります。
時々、「危ない!」と思うことはありますが、ケガには至っていません。
とりあえず仲良くしてくれているので、ヨシ!としています。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】民主党政権@与謝野氏入閣
2011年01月22日 (土) | 編集 |
与謝野氏入閣については、与野党から色々な意見が出ています。【注①】
野党側のご意見は「ごもっとも」としか言えず、これまでの与謝野氏の発言からは民主党政権の閣僚になるというのは、ありえないと思います。

これに対して、民主党内でも色々な意見があるようです。
そもそも与謝野氏は、民主党が目玉として実施した「子ども手当」の否定路線を取っている【注②】ことを筆頭に、民主党の政策の多くを「無駄」と切って捨てていた人ですから仕方ないと思います。
こんな状態で、まともに動くのでしょうか???

政府は、もっともらしいことを言っています【注③】が、野党が協議に応じなければ何も始まらない……ねじれ国会とはそういうものです。
そこに与謝野氏を起用した意図が、理解できません。
一層、与野党協議を難しくしているだけのような気がします。

そもそも与謝野氏を起用しなければならない理由があったのか???
民主党には、与謝野氏と同等の能力を持った人材がいないのでしょうか?
それとも民主党内で増税の議論はできないので、外に人材を役職に充てて、責任を回避しようとしているのでしょうか?
または……他に理由があるのでしょうか?

いずれにしても国会がキチンと動くかどうか?が問題です。
この人事で、国会がキチンと機能しなければ、任命者責任を問われることになるでしょう。
そうなることを承知の上での人事のはずですから、くれぐれも「野党が……」という言い訳をしないようにしてほしいものです。



------------------

【注①】
■野党側
 ※参考URL:「民主党で日本崩壊」と…与謝野氏入閣に問責も
 ※参考URL:「与謝野氏よほど大臣に…情けない」平沼氏酷評
 ※参考URL:平成の議席泥棒…石原幹事長が与謝野氏批判
■与野党
 ※参考URL:社会保障と税、与謝野氏起用に与野党から異論
【注②】
 ※参考URL:与謝野経済財政相「子ども手当」改めて批判
【注③】
■政府
 ※参考URL:社会保障と税の一体改革、きょうにも閣僚初会合
 ※参考URL:税制改革の法整備、首相「来年度中を念頭に」
■与謝野氏
 ※参考URL:増税で社会保障、各党の共通認識に…与謝野氏

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【整体日記】急遽、整体(今日も……)
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今日、仕事をしていると知人から電話がありました。
内容は……整体してほしい……とのことでしたので、どういう状態なのか聞いてみると、
 ・背中が張る
 ・右手の人差し指が冷たくて、力が入らない
 ・腰の左側が痛い
とのこと。。。
「右手の人差し指が冷たくて、力が入らない」という状態が気になります……。
でも……忙しくてユックリ対応する時間がありませんので、休憩時間に職場に来てもらって調整しました。
とりあえず応急対応なので、自分で納得できるところまでは対応できなかったのですが、3つの状態は改善されたようです。
今度、時間が取れたら連絡して、キチンと対応しようと思っています。

 seitai@oshicon・buruburu(S2)
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】サッカー日本代表
2011年01月22日 (土) | 編集 |
昨日の試合、良い意味で驚きました。
1点先制されて、同点に追いついたものの……1人退場になり、直後に勝ち越されてしまい……これで終わりか……と思っていました。
しかし……1人少ない人数で同点に追いつき、そして逆転。
アウェイですからレフェリングが相手有利に働くという条件で、先制されて……よく勝ったと思います。
このままアジア制覇を期待したいと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記