【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2011年08月28日 (日) | 編集 |
こんな中途半端な状態で寝ています。
それでも今日はマトモかな……。
一応、腹は隠しています。

 ume@201108neru28A.jpg

う~ん。
カワイイ寝顔だ。

 ume@201108neru28B.jpg

悪戯っ子とは思えない寝顔です。
まあ……さっきまで暴れていましたから、疲れたのでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】民主党政権 #03-50(政権運営)
2011年08月28日 (日) | 編集 |
結局、民主党は何がしたいのでしょうか?
「新しい政治を作る!」「国民目線」と良いことを並べて政権を取ったにも関わらず、やっていることと言えば……。
かつて自らが批判していた古い自民党の体質そのものではないでしょうか?

選挙もしないで党の中で権力のたらい回し……と言っていながら、同じコトをしているのが民主党です。
結局、口だけで何もできないということです。
最悪というか……最低というか……。
これで代表選なんて……よく言えるものです。
恥ずかしくないのでしょうか?

この状況について、自民党からの批判は的確でしょう。【注①】

町村信孝元官房長官
 ・代表が誰になっても『菅(首相)亜流』か『小沢(一郎元代表)傀儡』かだ。一時的に人気が出るかもしれないが、気にする必要はない。
伊吹文明元幹事長
 ・(出馬に意欲を示す議員は)小沢さんの支持をもらうことだけにうつつを抜かしている。
 ・国民不在で派閥で決めたとか、密室で決めたとして嫌われた、かつての悪い自民党に今なっている。
麻生元首相
 ・なめ過ぎだ。学級委員の選挙をやるんじゃないんだから。
古賀誠元幹事長
 ・(代表選が乱立模様となっていることについて)メダカの運動会みたいだ。


民主党……ダメすぎでしょう。
まだ自民党政権の時代の方がマシだったように思います(自民党が良いとは言いませんが……)。


------------------

【注①】
 ※参考URL:なめ過ぎ、学級委員選挙じゃない…麻生元首相
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記