【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2011年09月30日 (金) | 編集 |
またも……ガサゴソしている"こうめ"さん。
新たなオモチャを見つけたようです。

 ume@201109udon30A02.jpg

それは……先日書いた大学時代の友人から届いたウドンが入っていた段ボール箱。
隙間から手を入れてみたり、中に入ってみたり……。
どうやら気に入ったようです。

で……この顔。

 ume@201109udon30A01.jpg

「取るなよ~」と言っているようです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Toy】ガンダムSEED系(Strike Freedom / ∞ Justice)
2011年09月30日 (金) | 編集 |
部屋をゴソゴソしていると色々なものが出てきます。
ガンダムSEED系で見つけたのは、コレです。

 Gundam@freedam justice

 【ZGMF-X19A ∞ Justice】
               【ZGMF-X20A Strike Freedom】

可変機能はないので、脆くはありません。
でも……とりあえず買ってみた!程度のものなので、棚の奥に入れていました。。。


テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年09月29日 (木) | 編集 |
"まーふぃー"の寝顔です。

 mfy@201109neru30A.jpg

色々な格好で寝ますが……、やっぱり引っ付いている頻度が高い甘えん坊です。

 mfy@201109neru30B.jpg

これは横向き。
ちょっと離れて寝ています。

 mfy@201109neru30C01.jpg

全身を見るとこんな感じです。

 mfy@201109neru30C02.jpg

そんな所で寝ていると、"こうめ"に踏まれるぞ~!
まあ……"こうめ"の方がアチコチで寝てますけど……。

 ume@201109neru30.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】季節の変わり目
2011年09月29日 (木) | 編集 |
空手の後輩から「首と腰がおかしい」とmailがありました。
今日は空手の稽古日なので、普通であれば道場で調整するのですが、今日は用事があって道場に行けないので、稽古の前に我が家に寄ってもらいました。

頸椎~胸椎~腰椎~骨盤……各々が少しずつズレていました。
それらを調整すると良くなったとのことなので、それら歪みが首や腰に大きな負荷を掛けていたということだろうと思います。
それらの調整後に動いてもらうと「そういえば肩にも違和感があったんですけど……」とのことですが、それも調整しました。
調整後に空手の稽古に行ったようなので、それなりに効果はあったのだろうと思っています。

季節の変わり目で寒暖の差が大きいので、身体への負担が大きい時期です。
色々と不都合なことが起きる時期だと思います。
栄養を摂ってユックリ寝ること、最低限それが必要だろうと思います。


 seitai@oshicon・buruburu(S1)
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】いただきもの(うどん)
2011年09月29日 (木) | 編集 |
大学時代の友人から届いたものです。
先日の梅干し同様、立派な箱に入っています……。

 udon@20110927A01.jpg

中は……うどんです。
有名店のうどんです(開店前からお客さんが並ぶような店です)。

 udon@20110927A02.jpg

醤油か……卵か……どうやって食べようか?と悩んでいます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【日記】こうめ
2011年09月28日 (水) | 編集 |
出かけるので、"こうめ"をゲージに入れました。

 ume@201109rusuban-iya29A.jpg

"こうめ"がゲージをガチャガチャして、ゲージの外に手を伸ばします。

 ume@201109rusuban-iya29B.jpg

留守番、イヤ~!って感じでしょうか?

 ume@201109rusuban-iya29C.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】いただきもの(梅干し)
2011年09月28日 (水) | 編集 |
整体協会の理事長からいただいたものです。
立派な箱に入っています……。

 umeboshi@20110927A01.jpg

中は……梅干しです。

 umeboshi@20110927A02.jpg

こんな立派な箱に入った梅干しは、理事長からいただくもの以外では見たことがありません。
何度かいただいたことがありますが、これがおいしいんです。

"まーふぃー"や"こうめ"に横取りされないようにしなければ……と思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年09月27日 (火) | 編集 |
"まーふぃー"のアップです。
この顔が好評で、ご近所さんに大モテです。

 mfy・ume@201109up27A

それに負けていないのが"こうめ"。

 mfy・ume@201109up27B

こちらもご近所さんに大好評です。


テーマ:日記
ジャンル:日記