【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【Diary】リビングの窓 #02
2011年09月01日 (木) | 編集 |
先日【注①】UPした窓の隣も飾りました。

 living@201107window-green31A.jpg

微妙に色違いです。
微妙に飾りの形も違います。

家の外から見ると、こんな感じです。

 living@201107window-green31B.jpg

とりあえず……少しでも目隠しとして役に立っているのか?と思ったりしますが、何もないよりは良いかな?とも思ったりします。


------------------

【注①】
 ※参考:【Diary】リビングの窓
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】民主党政権 #01-23(責任)
2011年09月01日 (木) | 編集 |
さてさて……「選挙もしないで総理大臣をコロコロ変えるとは何事だ!」と叫んでいた民主党が、国民不在なまま代表選を行いました。
何がしたいのか理解できませんが、過去の発言についての清算をすべきだろうと思います。

あれだけアレコレ言っていましたが……政権与党になったのですから、自らの発言についての責任をとらなければなりません。
年金問題はどうなったのか?
医療費の問題は?
漫画の殿堂の話は?
国債発行額の話は?
景気回復は?
雇用の問題は?
米軍基地の問題は?
防衛費の問題は?
……。
何一つ結果を出せていないのが現状です。
それに対して何も説明できていません。

民主党には、何かをするだけの能力がなかった……それが結論なのでしょう。
民主党にあるのは、口だけです。
こんな政党を持ち上げていた人たちには、反省していただきたい。
自民党に問題がなかったとは言いません。
しかし誹謗中傷に近いことを公の場に出した結果、無策無能政権による国力衰退が発生してしまいました。
この誹謗中傷をしていたのが民主党であり、それを煽ったのがマスコミです。
そんなことは言われている内容を考えれば、誰にでもわかったことだろうと思うのですが……。

その結果、国力は衰退し、国境線は守られず、災害には対応できない……。

まずは過去の発言、これまでの政権運営に対する整理をしてから、新たな政権は前を向かなければなりません。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記