【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
仕事から帰って"まーふぃー"と"こうめ"を自由にすると……リビングに降りてきて、おもむろにゴロ~ン。

 mfy・ume@201109daradara06B

こらこら、今まで2階でゴロゴロしていたんじゃないの???
それでも"こうめ"は落ち着く場所までウロウロしますが、結局はゴロ~ン。

 mfy・ume@201109daradara06A

そんなんじゃあ、ドンドン太るぞ~。

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【インフル】インフルエンザ情報 2011
2011年09月06日 (火) | 編集 |
やはり……出てきました、新型インフルエンザ。
2009年春に発生し、世界的に大流行した新型インフルエンザについて、3月末に厚生労働省は『新型としての対策を終えた』と発表しました。
しかし、これで安心できるとは思っていませんでした。
エジプト等で鳥インフルエンザが収まっていないことを考えると、またインフルエンザウィルスの変異のスピードを考えると、新型の発生は目の前まで来ていると考えるべき……そう思っていました。
それが強毒性なのか、弱毒性なのかは別の問題ですが……。

今回発生したモノは、乳幼児2人が感染し、2人とも回復していることから強毒性とは思えませんが、それなりの感染RISKはあるのだと考えた方が良いのではないかと思います。
今回のウィルスは豚インフルエンザウイルス(H3N2型)ですが、遺伝子の一部が09年に世界的に流行した新型インフルエンザ(H1N1型)のものに置き換わっていたとのことです。

今後の拡大情報や研究に注目した方が良いと思います。



※インフルエンザ関連の記事を追記に掲載しました。

▼▼▼関連記事(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記