【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日も甘えん坊の"まーふぃー"。
相変わらず……引っ付いています。

 mfy@201109hittsuki17A.jpg

引っ付いていると言うより、抱っこです。

 mfy@201109hittsuki17B.jpg

でもね、"まーふぃー"……さすがに重いんですけどね……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】ご心配をお掛けしています。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
毎日のように誰かから「●●がおかしいんだけど……」とか「●●が痛いんだけど……」という連絡を受け、できる限り対応していますが、先日、知人から「体調が悪くて、どうにもならない」と連絡を受けました。
時間があったので、うちに来るように伝えました(自宅が近所でしたし、仕事の帰りだったので車で寄れるとのことだったので)。
一番ひどいのは首だそうで、首が回らない(借金のためではなく)、回すと痛むんだそうです。

で……来てもらって見てみると……見るからに歪んでいました。
顔、肩、腰、足……バランスの崩れがひどい、そんな状態でした。
実際に指先でCheckしてみると、講習会でモデル(実験台)になってもらいたいぐらい色々な状態が発生していました。

ここまで我慢できたものだと思い、「もう少し早く言ってくれれば……」と言ったところ、「体調が悪いと聞いていたから、連絡しにくかった。あまりにもヒドく感じたから連絡してみた。」とのことでした。
ご心配をお掛けしています……としか言えませんでした。

帰りには弾むように歩いて車まで行っていましたから、それなりの効果はあったものと思います。
いつも心配なのはコレで、せっかく来てもらったのに効果がなかった(小さかった)らどうしようかなあ~っと思いますし、その時は良くても翌日戻ってしまったら……とも思います。

 seitai@oshicon・buruburu(S1)
テーマ:日記
ジャンル:日記