【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2011年10月17日 (月) | 編集 |
"まーふぃー"は相変わらず引っ付いて寝ています。
とにかく……少しの時間でも引っ付こうとします。

 mfy・ume@201110neru17A01

熱くなると布団から出て、床で寝ます。
で、冷えてくると再び引っ付きに来ます。

それを横目で見ているのが"こうめ"。

 mfy・ume@201110neru17A03

床で寝る日と布団に来る日がハッキリ分かれます。
この日は床の日。

 mfy・ume@201110neru17A02

洗濯物に囲まれてゴロゴロしています。
まあ……時々"こうめ"が"まーふぃー"のポジションを先取りして、"まーふぃー"がチラ見を繰り返す日がありますが……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】民主党政権 #10-10(米軍基地)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
おいおい……と思ったのが、この記事です。【注①】

北沢民主党副代表(前防衛相)
 ・名護市辺野古を移設先とする日米合意の実現に改めて意欲を示したうえで、鳩山政権が県外移設を模索して混乱させたことに対し、党として県に謝罪する機会を求めた。


民主党混乱させたのは、沖縄県だけでなく日本中です。
党として謝罪するのであれば、沖縄県に対してだけでなく、日本国民全員に対してです。
その認識がない……これが一番の問題です。
これを理解できないから、アレもコレも問題を作るだけ、混乱させるだけ
そして解決方法を導き出せない。。。
導き出せても一層混乱させるばかり。
これが政権与党と言えるのでしょうか?
権力を持て余しているだけの集団としか思えません。
そして問題の大きさを認識していません。

これに対して仲井真弘多沖縄県知事は冷たい言葉でバッサリ切り捨てます。

仲井真知事
 ・困難を乗り越えられると見ているとすれば、現実を踏まえていない。


所詮は夢物語をマニフェストと称していた集団ですから、現実を見据えることができないのは当然でしょう。
やはり……議員に立候補するためには最低限の能力が必要だと思います。
そのための試験が必要ではないでしょうか???


▼▼▼【注】はこちら(続きを読むをクリックしてください)▼▼▼
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
【整体日記】練習
2011年10月17日 (月) | 編集 |
体重が軽くなって、色々と「変だな」と思うことが多い今日この頃。
特に体重を利用する技術は……柔道でも空手でも整体でも……。
何かが少し違うような感じがします。
身体を使うものにおいて、体重は技術を支える重要な要素だとつくづく感じます。

 chiro@20111016rensyuu.jpg

で……少し時間があれば、基本に戻って練習です。
フォームのチェックをして、上手く体重が乗せれているかを確認して……。
これは相手への効果のためでもありますが、自分の身体を守るためでもあります。

柔道や空手の稽古を考えると……言い方は悪いのですが「面白くないこと」を延々繰り返します。
多分、身体を使うことにとって重要なことは同じで、「面白くないこと」を延々繰り返し練習する必要があるのだろうと思います。

テーマ:日記
ジャンル:日記