【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2011年12月15日 (木) | 編集 |
何だか……時々おかしな走り方をする"こうめ"。
階段を斜め降りしたり、子ウサギのように跳ねるような走り方をしたり……。
脚の調子が悪いのか……と思って、抱っこして脚を触ってみるのですが、痛がりもせずに為すがまま。。。
"まーふぃー"と一緒に遊んだり、走り回ったりしているので、その時だけか???っと思っていたのですが、やっぱり時々おかしな動きになります。

そこで病院へ。。。
診断の結果は、関節周辺に炎症があるとのこと。
注射されて、しばらくは薬を飲むことになります。
1年前と比べると随分太ったから……っと獣医さん。
最初は"こうめ"だと分からなかったようです。

で……帰ってからの"こうめ"ですが……。

 ume@201112neru14A.jpg

注射されたのがショックだったのか……ちょっとスネ気味です。
いつものように膝に乗ってゴロゴロしません。
少し距離をとって、あっちでゴロン、こっちでゴロン。

 ume@201112neru14B.jpg

こんな顔していますから、やっぱり注射がショックだったのでしょう。

でも……関節周辺の炎症は、太ったのが原因なのか……。
階段の手摺りに飛び乗って、足を滑らせていたので飛び乗ることができないようにしました【注①】が、設置前に落ちたりしていたのでは……っと思ったりします。
もう少し早く設置していれば、そんなことを思わなくても良かったのになあ~っと思ったりします。

何が原因なのか……分かりませんが、早く治ってほしいと思います。


------------------

【注①】
 ※参考:【日記】こうめ
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Toy】りらっくま
2011年12月15日 (木) | 編集 |
これも整体の講習会に行った時にGETして帰ったものです。

 リラックマ

写真で分かっていただけるかどうか……わかりませんが、50cmぐらい(だと思います)ある大きなものです。
これをGETしたのは良かったのですが、JRに乗って帰るまでが恥ずかしい……。

で、帰ってからも飾るわけでもなく、クローゼットに置きっぱなしにしていました。
すっかり忘れていたのですが、そういえば職場にリラックマ好きな人がいたなあ~っと思い出して、探しました。
今は多分……大切にされていることでしょう。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記