【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2012年03月11日 (日) | 編集 |
ガサゴソと音と立てて遊んでいる"こうめ"。
ピンクの袋(みたいなもの)に入って、猛烈に暴れているので、中を覗いてみると……。

 ume@20120311gasagasa01.jpg

こんな顔。
なかなか良い顔してるじゃないか~!!!

っと思うのも束の間……。

 ume@20120311gasagasa02.jpg

いきなり凶悪モードに変身しました。
別に怒らなくても良いと思うんですけど……。

 ume@20120311gasagasa03.jpg

たたね、"こうめ"。
どうせならキチンと入って遊ぼうね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】あれから1年
2012年03月11日 (日) | 編集 |
東日本大震災から1年が過ぎました。
なくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災され、現在も不自由な暮らしをされている皆様の1日も早い生活の回復をお祈り申し上げます。

あれから早一年。
相変わらず進まない復旧・復興。
1年前に書いたものを読み返して、当時のイライラを思い出しています。

この1年間、色々なことを考えさせられました。
やはり……予想どおり民主党には政治を任せられないと思ったこと。
知人と連絡が取れた時の喜び。
情報の不足。
日本政府より外国の方が対応が早いこと。
そして、当時のブログにも書いていましたが、災害が発生する前までは家族同然だった動物達が、災害の発生と共に命の重さに線を引かれて置き去りにされ、また差し伸べられる手は後回しにされる状況。
そんな中で懸命に小さな命を救おうとする人たちがいることを知った時に思ったこと。
もし私の住んでいる地で大災害が起きた時に"まーふぃー"や"こうめ"はどうなってしまうんだろう?とか……。

いつ、どこで何が起きるのか分かりません。
とりあえず必要となる最低限のものの準備を確認しておこうと思います。

mfy-ume@20120311nakayoshi.jpg
テーマ:日記
ジャンル:日記