【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
"こうめ"がテレビに掴まったり、faxに乗ったり……するので、とうとうキャットタワーを購入しました。

 ume@20120401ct01.jpg

天井に突っ張るタイプなので、かなり高いところまで行けるようになっています。
これで"こうめ"のイタズラが止まれば……っと思うのですが……。

"こうめ"はキャットタワーには興味なし。。。

 ume@20120401ct02.jpg

いつものようにリビングテーブルの下でノンビリ~です。

でもね、"こうめ"。
キャットタワー、高かったんだからね。
遊んでよね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】疲れてるね~
2012年04月01日 (日) | 編集 |
高校の同級生から「調子が悪いからみてほしい」と連絡がありました。
で、我が家に来てもらったのですが、まあ……アチコチ歪んでいること。。。
まあ、予想はしていましたが。

その同級生に言われたのが、タイトルに書いた「疲れてるね~」という言葉です。
施術する側として口にすることが多いのですが、その辺りは同級生ですから相手からも同じ言葉が飛び出します。
確かに疲れているのだと思います。

ヒトは、各々に個体差を持っています。
その個体差を上手く組み合わせて、社会は動くのですが、現状はそれを上手くコントロールできない時代になっているのではないか?と思います。
個性と言うのは簡単なことですが、それを理解していないように思います。
その結果が、無理の繰り返しに繋がるのでしょう。
各々に閾値が違うと頭に刻んでおくこと、それは今の時代、最低限必要なことだと思います。

確かに自分の特性は、自身では認識しにくいものなのかもしれませんが、それでも他人から見た特性が正しいとも言い切れません。
実際には、その間にあるのはないか?と思うのですが……。

そんなことを話して、施術を終えました。


 seitai@oshicon・buruburu(S1)
テーマ:日記
ジャンル:日記