【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー
2012年04月28日 (土) | 編集 |
春うらら~。
となれば、当然ですが眠りの季節です。

 mfy@20120428neru01.jpg

で、"まーふぃー"は相変わらずコレです。

まあ、暖かくなったから……お腹は冷えにくい季節になったから……良いんですけどね。

 mfy@20120428neru02.jpg

しかし気持ち良さそうな顔して寝るもんだなあ~。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【転載】柏市迷い猫 ジーくんを探しています
2012年04月28日 (土) | 編集 |
「犬は人につき、猫は家につく」とは言いますが。。。
人間が作った社会は、匂いが残りにくくなった環境(コンクリートやアスファルト)や簡単に遠くまで移動できるようになってしまっており、それは人間だけが変化を理解できることですから、迷い猫が出てしまいます。

以下、柏市迷い猫 ジーくんを探しています より転載です。

柏市迷い猫 ジーくんを探しています

<ジーくんの詳細>

2012年3月8日に柏市布施、柏西小の近くより迷子になりました。

【名前】ジー君(年齢不明)
【性別】未去勢オス
【種類】キジトラ白(黒と茶のトラ模様に白色)
【特徴】
・短毛でお腹と手足が白色、お鼻の色がピンク色。
・歯が3本くらいしかありません。
・尻尾は長く、先が曲がっています。
・ノラ経験があり、性格は人懐っこいです。
【首輪】首輪は着けていませんでした。

 tensai-jii01.jpg

捨て猫だったため、年齢は不詳ですがまだ若いように思えるとのことです。
元ノラちゃんで、拾ってからは室内飼い、外に出す際は一緒に出ていたそうです。

<飼い主・ともゴリ様よりメッセージ>
どんな些細な情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。



以下、一部略
<ジーくんの目撃情報はこちらよりお願いいたします。>
su-------per.ylcct★docomo.ne.jp   (★を@に変えてお願いいたします)
twitterアカウント @tomogorichan


詳しくは、柏市迷い猫 ジーくんを探しています で。
早く元気で見つかることを願っています。


------これまでの転載記事------


迷子猫捜索 in 天草
 猫のマスクを探しています!
 2011年8月22日(月)午後14時以降~ 自宅がある熊本県天草市五和町より、忽然と行方不明になりました。
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ