【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年05月12日 (土) | 編集 |
暖かくなっても行動パターンは変わりません。
相変わらず引っ付く"まーふぃー"and"こうめ"。

だけどね、"まーふぃー"。。。
それはないんじゃないかな~。

 mfy-ume@20120512hittsuki01.jpg

一瞬「ノビ~」なら良いのですが、"まーふぃー"はこのまま眠りに入ります。
最近、何だか"こうめ"がマネをするようになりました。

そんな変な寝方をする"まーふぃー"を眺める"こうめ"。

 mfy-ume@20120512hittsuki02.jpg

眺めるのは良いけどね。。。
寝るなら目は閉じてよ~。

で、"まーふぃー"ですが……。

あまりに変な寝方に気づいたのか「ノビ~」を止めました。

 mfy-ume@20120512hittsuki03.jpg

だ・け・ど……その寝方も変だよ~。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【転載】迷子の白い猫しらす
2012年05月12日 (土) | 編集 |
「犬は人につき、猫は家につく」とは言いますが。。。
人間が作った社会は、匂いが残りにくくなった環境(コンクリートやアスファルト)や簡単に遠くまで移動できるようになってしまっており、それは人間だけが変化を理解できることですから、迷い猫が出てしまいます。

以下、『迷子の白い猫 しらす』 より転載です。

『迷子の白い猫 しらす』

高齢でとても心配しています。どのような小さなことでも結構です。
ご連絡をよろしくお願い致します。
しらすに似た白い猫を見かけましたら、捕獲せずご連絡ください。
また、できましたら携帯等で写真を撮っていただくと大変助かります。

【名前】しらす
【性別】メス(避妊済み)14歳
【種類】雑種
【特徴】
 ・全身白
 ・大きさ 普通 (3.8kg)
 ・しっぽは15-20cm
 ・目はうすいグリーン
【首輪】なし
【迷子の場所】東京都荒川区東日暮里

 tensai-shirasu.jpg

【連絡先など】
 surushira05★yahoo.co.jp 
  (★を@に代えてください)



詳しくは、迷子の白い猫しらす で。
早く元気で見つかることを願っています。



【これまでの転載記事】

迷子猫捜索 in 天草
 猫のマスクを探しています!2011年8月22日(月)午後14時以降~ 自宅がある熊本県天草市五和町より、忽然と行方不明になりました。
柏市迷い猫 ジーくんを探しています
 猫のジーくんを探しています。2012年3月8日に柏市布施、柏西小の近くより迷子になりました。
茶トラ白の迷い猫さがしています(徳島)
 1月2日の夜、帰省中の実家で窓から飛び出して行方不明になりました。寒さとひもじさで衰弱しているのではないかととても心配です。
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ