【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
リビングで"まーふぃー"がゴロゴロしているとチリチリと鈴の音を響かせながら近づいてきた"こうめ"。
"まーふぃー"の背中に引っ付いて、同じように丸くなりました。

 mfy-ume@20120524issyo01.jpg

多分、こんなことができるのは"こうめ"だけ。。。
散歩に行って、小さい頃から顔を合わせているワンコに会っても匂いかぎをさせない"まーふぃー"。
後ろにまわられるのが嫌いなようです(ゴルゴじゃあるまいに……)。
でも"こうめ"だけは大丈夫。
そのままスヤスヤ眠りに入ります。

 mfy-ume@20120524issyo02.jpg

で、"こうめ"は。。。

 mfy-ume@20120524issyo03.jpg

本当に"まーふぃー"のことが大好きなようです。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体】参考書
2012年05月24日 (木) | 編集 |
整体を勉強する際、どういうものに目を通したのか???
整体をしていて時々聞かれます。

整体は多くの流派があり、各々で使用する教育資料は当然なのですが、その他には?と聞かれた時に話をするのがコレです。

 seitai@Ref20120514A01.jpg

これは某看護学校で教科書として使用されていたものです(正確には「らしい」)。
それをもらって、看護学とか……を除いて必要だと思われるものに目を通しました。
多分……看護系の資格を持っている人は、周りを探せば何人かはいると思います。
で、そういう人は資格を取り、就職してしまうとこれらに目を通すことはほとんどありません。
ということで我が書斎に……ということで、一通り目を通しました。
まあ、看護学などは我が書斎にはありませんが……。

それと参考になるのが、コレらです。

 seitai@Ref20120514A02.jpg

時間があれば、手にとっています。

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記