【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー
2012年06月03日 (日) | 編集 |
"こうめ"に取られる前に猛然とダッシュして、膝をキープした"まーふぃー"。
何だか……おかしい格好なんですけど。。。

 mfy@20120603dakko01.jpg

犬の自覚ないでしょ、"まーふぃー"。

 mfy@20120603dakko02.jpg

しばらくすると今度は膝で腹出し。。。

 mfy@20120603dakko03.jpg

絶対に……犬の自覚ゼロだと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】整体講習会
2012年06月03日 (日) | 編集 |
今日は整体の講習会でした。
講習会場は、我が家の和室(通称:整体部屋)です。

掃除も終わり準備していると……ピ~ンポ~ンという音。
この音に反応するのが"まーふぃー"and"こうめ"です。
"まーふぃー"が玄関にお出迎えに行くと、その後を"こうめ"が追いかけます。

 mfy-ume@20120603genkan.jpg

来られた先生方に頭や腹を撫でてもらって、とりあえず満足です。

講習会は、カイロプラクティックの勉強です。
整体とは根底にある思想が違いますから、似たような技術でも色々な面で異なります。
それを説明しながら、間に休憩を挟みながらカイロプラクティックについて(歪みの見方~矯正法)の講習会を開催しました。
大切なのは「何がどうなっているのか?」を判断し、それに対応することです。
当たり前のことなのですが、矯正のテクニックよりも「何がどうなっているのか?」を適切に判断することが重要です。
そんなことをしていると……時間はすぐに過ぎてしまいます。

さて……アッという間に終わってしまった感じがしますが、"まーふぃー"and"こうめ"には長く感じられたようです。

 mfy-ume@20120603nakayoshi.jpg

講習会の報告書を書いているとコレです。。。
"こうめ"に先に膝を取られたので、"まーふぃー"は少し不満そうです。
テーマ:日記
ジャンル:日記