【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年06月11日 (月) | 編集 |
"まーふぃー"が膝を占領し、大アマモードに入ると
負けずに隣にやってきた"こうめ"。
そして……仲良く寄り添っている"まーふぃー"and"こうめ"。

mfy-ume@20120611issyo01.jpg

大きくなった"こうめ"ですが、相変わらずチュパチュパは止められないようです。
今日も喉をゴロゴロ鳴らしながらチュパチュパ~フミフミ。

mfy-ume@20120611issyo02.jpg

そして"まーふぃー"は。。。

mfy-ume@20120611issyo03.jpg

大アマで~す。
でもね……"まーふぃー"、重いよ……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】また……
2012年06月11日 (月) | 編集 |
以前の体調が悪かった時にあったことなのですが……。
肩胛骨の間あたりから何だかジワーっと変な感じが発生して、それが段々と大きくなり変な痺れになり、それが拡がって両手の力がストンと抜けるという症状。
持っているものを落としてしまうのでは……と不安だったのですが、必ず「肩胛骨の間あたりから何だかジワーっと変な感じが発生」という順序で起きるので、実害が発生したことはありません。
何かを持っていても「肩胛骨の間あたりから何だかジワーっと変な感じが発生」した時点で、持っているものを降ろせば良いので、そういう意味では対応可能な範囲内の症状です。
でも……かなり気持ち悪い。。。

一昨年、休みなしで毎日夜中まで(食事時間もない状態で)……という無茶苦茶な働き方をしなければならない日々を過ごして、すっかり体調がおかしくなってしまいました。
その時に「この仕事が終わったら、少しユックリできるようにするから頑張ってくれ」と言われていたのですが、実際にはそんなことはなく、ドンドンおかしくなって行った昨年。
だいたい「崩れてしまった身体が回復するまでには、崩れてからの3倍の日数が必要」と経験から言っていたのですが、そんなことはお構いなしでは、良くなるはずはありません。

当時、病院でもみてもらったのですが、レントゲン等では何の問題もなく、そういう意味では原因不明とのことでした。
(まあ……原因不明という診断だろうなあ~とは予想していましたが……。)
しかし、ここに来て再発したので、何か分かるかも……と思い、別件で病院に行った時に調べてもらって言われたのは「自律神経系の働きの異常で、交感神経系が異常に働いている可能性がある」ということでした。
(あんな生活をしていれば、自律神経系が正常を保てるはずはないので遠因としては考えていましたが、それと出ている症状の関係が理解できません。)
続けて「少し休めればなあ~」と……。
(あの~少しって、どれぐらいでしょう???)

う~ん、また体調がおかしくなる前兆なのか……(既におかしいと言えば、そうなのですが)。
とりあえず、耳鳴りがしないだけは、前よりは良いのですが。

でも困ったものです。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記