【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年06月20日 (水) | 編集 |
我が家の1階は、リビングやダイニング、和室で色々なものが置いてあり、留守番中に何か不測の事態が起きるといけないので、"まーふぃー"と"こうめ"は留守番している間は2階で過ごしています。
階段には、セーフティゲージ(要するに子どもが階段から落ちないようにしておく柵)を付けていますから、1階に降りることはできません(隙間から"こうめ"が脱出していることがあるようですが……)。
留守番中は、宅配屋さんが来てピンポンと鳴らしたり、郵便屋さんがガサゴソと郵便物を放り込んだり、チラシを配る人がいたり……と色々な音がしますから、気になるとは思います。
でも、イイ子に待っています(多分……)。

で、帰ってセーフティゲージを開けると……だいたいリビングに向かって猛ダッシュです(階段を落ちないように……と毎回思います)。
ダッシュしてリビングの扉を開けて侵入した後の"まーふぃー"です。

 mfy-ume@20120620up01.jpg

"まーふぃー"が大好きな"こうめ"は、"まーふぃー"の後を追ってダッシュして、"まーふぃー"が開けた扉からリビングに飛び込みます。
上の写真では、"まーふぃー"の右耳の後ろに"こうめ"が隠れています。

 mfy-ume@20120620up02.jpg

アップにすると……こんな姿。

"まーふぃー"も"こうめ"も悪さもしないで、よく留守番できるものだと思います。
毎日どうしているんだろうか???と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記