【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー
2012年07月17日 (火) | 編集 |
仕事に行っている間、"まーふぃー"と"こうめ"は2階で留守番しています。
朝、出かける前に「"まーふぃー"!」と呼ぶと2階(寝室)にダッシュしてきます("まーふぃー"を追いかけて、"こうめ"もやってきます)。
でも……寂しいのか……布団に潜って、こんな格好に……。

 mfy@20120717futon01.jpg

完全にスネてます。
大体、休み明けはこんな感じ。
仕事しないとご飯が食べれないんだから我慢しろよ、"まーふぃー"。

 mfy@20120717futon02.jpg

今は"こうめ"が一緒ですが、"こうめ"が来るまではどうしていたんだろう?と思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【仕事】またか……
2012年07月17日 (火) | 編集 |
先日、急に内部で仕事のシャッフルがありました。
シャッフル後が……「またか……」という状態で、少々怒っています。

どういう状態の仕事か?と言えば、
 ・スケジュールが整理できていない。
 ・お金が整理できていない。
 ・必要な要素の整理ができていない。
という状態。
おいおい!前任者は何をしていたんだ???
一昨年、似たようなことがあったような……と思うと、「またか……」と思います。

しかし、これは前任者だけの問題とも言えません。
そもそも仕事を指示するということは、
 ・場所
 ・人員
 ・お金
 ・道具
 ・スケジュール
のアウトラインを提示することが前提です。
何もなく「あれをやれ!」「これをやれ!」と言うのは、指示でも何でもありません。
これらをキチンと整理しないでアレコレ言っているのは、第2次世界大戦時の日本軍部と同じです。
これらを提示できないということは、上層部が何もマネジメントできていないということであり、上層部の問題でもあるわけです。

しかし……人を何だと思っているのか……。
いい加減にしてほしいものです。
テーマ:日記
ジャンル:日記