【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ
2012年08月15日 (水) | 編集 |
今日、弟夫婦と共にハクトくんandアンナちゃんが帰って行きました。

ハクトくんには、マーフィーが装着できなかったハーネスをプレゼント。
サイズが……というわけではなく、手を触られるのが嫌いで装着させてもらえませんでしたから、置いておくのももったいないので、ハクトくんに使ってもらうことにしました。

 hkt@20120815kisei01A.jpg

アンナちゃんは……なんと……コウメより体重が軽いと分かり、コウメのダイエットを考えなければ……と思っています。

 an@20120815kisei01.jpg

弟夫婦が泊まっていた間の我が家のコ達は……。
マーフィーは、今年は2階に避難することなく、とりあえずリビングで過ごすことができました。
でもテーブルの上なんですけどね。。。
まあ、今年は頑張ったのかな……。
一方のコウメは、これまでに聞いたことがないぐらい鳴き声を聞きました。
怒っているような声を出しているわりには、腹を出してゴロンしたり……相変わらず意味不明な行動が多かったです。


そして、普通の生活に戻ったマーフィーandコウメ。
マーフィーもコウメも何だか物足りないような感じです。

で、いつものように散歩から帰ったマーフィー。
玄関では、いつもどおりコウメがお出迎えです。

 mfy-ume@20120815tadaima01.jpg

外は暑かったので、散歩というほど歩いていません(暑くなくてもあまり歩きませんが……)。
でも……この顔。

 mfy-ume@20120815tadaima02.jpg

「頑張ったよ~」
そんな顔です。

で、涼しいところで留守番していたコウメ。
マーフィーの姿をみるとゴロン。

 mfy-ume@20120815tadaima03.jpg

すぐに腹を出すコウメ。
何かあるとゴロン。
お客さんが来た時でも「挨拶代わりに……」のように腹を出します。
かわいい!と評判ですが……それ……間違っていますから……。


※帰省中のハクトくんandアンナちゃんの写真は、整理をして少しずつアップしていこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記