【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー
2012年08月25日 (土) | 編集 |
久しぶりに腹出しの写真です。

 mfy@20120825futon01.jpg

久しぶりの写真ですが、腹出しで寝ていないわけではありません。
毎日、この姿を目にしています。

 mfy@20120825futon02.jpg

しかし……見事なまでに仰向けだな~。
大丈夫か???マーフィー。



【帰省中のハクトくんandアンナちゃんの一枚】

今日はコレ。

 hkt@20120813kisei02.jpg

何が気に入ったのか……コウメのクッションを占領するハクトくんです。
帰省中、自分用の配置を上手く作って、ココで何度も寝ていました。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】Oshicon(オシコン)andブルブル調整器
2012年08月25日 (土) | 編集 |
整体を生業にしていないにも関わらず、とりあえず道具を一式そろえて、使うことができるように設置している我が家の和室。

 seitai@room.jpg

知り合いの中だけ!でやっていますが、多くの人がやってきます。
整体・カイロプラクティックですから、当然ですがアレコレ手で施術します。
で……我が家が近所の整体院と違うのが、よく写真を載せるのですが、これらです。

 seitai@oshicon・buruburu(S1)

オシコン(写真左)とブルブル(写真右)。
これらについては、以前書きました【注①】から省略しますが、使わないで終わろうとすると「アレやって」という注文(リクエスト)が……。
整体やカイロプラクティックで、普通はないですよね……そういう注文。。。
でも知り合いの中でだけ……でやっていると、あるんですよ。
効果があったから注文が出るということでしょうが、必要があれば言われなくても使いますから。。。
でも割りと多いんですよね~、オシコンやブルブルを求められることが……。
まあ、良いんですけどね……。

手での施術を終えて、異常箇所について確認をしてもらって「OK!」であっても何となく使ってほしいらしいです。
そんなこともあって最近は、手での施術をする前とか、途中にオシコンやブルブルを使うようにしています。

しかし……こうやって施術をしていると、もっと勉強して上手くならなければ……と思います。
私が所属している整体協会の理事長は、よく「道具は使いよう」と言われます。
どんなに良い道具でも使い方によって効果の大きさは変わります。
それはオシコンやブルブル等の「道具」だけではなく、テクニック(手技など)を含んだものでしょう。
状況によって何を選ぶかどう使うか?それが大切だということでしょう。
そういう意味で、まだまだ勉強です。


------------------

【注①】
 ※参考:【整体】oshicon(オシコン)
 ※参考:【整体】ブルブル調整器

[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記