【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 布団が暖かい
2012年12月04日 (火) | 編集 |
布団に入るとチリチリチリ……という音が階段を駆け上がって来ます。
人間がいるところが温かいと分かっているようで、マーフィーに負けず、人間の移動に合わせて動くようになったコウメ。
階段を駆け上がり、寝室に入ると……。
ベッドの下からジャーンプ!
そして布団の上から引っ付いて丸くなるか、布団に侵入するか。
今日は、布団の上で丸くなるパターンです。

 mfy-ume@20121204futon01.jpg

アップにするとこんな感じです。

 mfy-ume@20121204futon02.jpg

一方のマーフィーは……。

 mfy-ume@20121204futon03.jpg

いつもの通り布団に侵入して、こんな感じです。

別に良いんだけどね。
君たち……野生って言葉、忘れたでしょ。。。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】いつもありがとうございます。
2012年12月04日 (火) | 編集 |
いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

普段、あまり見ることがないカウンターをみると……いつの間にか40,000hitしていました。
この前、確認した時は???覚えていません。

もともと知人との会話の内容を書き残しておこう(何度も同じコトを聞かれることがあり、話すのが面倒なため)ということで始めた(正確には「薦められた」)ブログ。

それが……いつの間にか犬猫ブログに……。

でも、これも「マーフィーどうしてる?」とか「コウメは元気?」とか聞かれることが多く、「それなら見えるようにしてしまえ!」ということで始めたもの。
今では「あいつら元気そうだな~」とか「また太ったんじゃない?」とか……知人との会話のネタになっています。
何かの用事でマーフィーやコウメのネタを更新しないでいると「何かあった?」と連絡してくる知人もいるのですが……。
まあ……マーフィーやコウメのネタについては、「あんなに一緒にいたにも関わらず、あまりカミーユの写真が残っていない」ということもあり、マーフィーやコウメの姿を残しておきたいという気持ちから写真を撮りまくっているということの副産物だったりもしますが……。

こんな感じのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


 maga-tama03A(L).jpg
 (この写真については、こちら
テーマ:日記
ジャンル:日記