【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : レインコート
2012年12月20日 (木) | 編集 |
マーフィー用にレインコートを買ってみました。
少し大きめでしたので、スルスルっと着ることができました。
手を触られるマーフィーも抵抗なく……。

 mfy@20121220fuku01.jpg

でもゴワゴワするナイロンの感じが気になるのか?

 mfy@20121220fuku02.jpg

こんな感じになってしまいました。
気に入らないのかな~???
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体】ヘルニア #02
2012年12月20日 (木) | 編集 |
前回の続きです。

前回、一般的に説明される椎間板ヘルニアの概要について説明しました。
ところが……世界中には色々な学者さんがおられるようで……様々な統計を取っておられます。
統計によると健常者を対象として椎間板を調べたところ、
 ・CTによるもので20~27%
 ・MRIによるもので21~36%
の人に椎間板ヘルニアが多く見つかっています

また椎間板ヘルニアに対して、手術で髄核を除去しても「症状に変化がない」とか「一時的には改善しても暫くして同じ症状が出る」ことがありますので、椎間板ヘルニアと痛みの関係が理解できない面もあります。
さらに……普通に考えれば、神経の圧迫は持続的な痛みを発生させず、痛みは短時間だけで痺れや麻痺に変わります。
したがって、痛みの原因が本当に椎間板ヘルニアによるものなのか……には、疑問が残ります。

要は、『病院で椎間板ヘルニアと言われても、あまり心配しないように……』ということです。
ただし、「そういうことですが、今後どうするかは誰も決めることはできませんから、自分で決めるしかありません」ということを付け加えておきます。


(続く)


 seitai@kokkaku-mokei(S).jpg
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記