【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : ちょっと場所を変えて……
2013年02月08日 (金) | 編集 |
コロコロしているコウメですが、それでも猫の動きを忘れていないようで、家の中を走り回ってジャンプして……。
そしてテレビの前に……。

 ume@20130208up01.jpg

コウメ。。。
テレビが見えないよ~。
そう言っても、こんな顔で振り返るだけ……。

 ume@20130208up02.jpg

もう少し画面から外れてくれると良いんですけど……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】Twitterにて
2013年02月08日 (金) | 編集 |

▼ご近所さん宅でワンコがくつろいでいると「猫ちゃんは?」と言われ、連れて来て……結局こんな感じで可愛がってもらいました。
▼とりあえず帰宅。居心地が良いためか……ワンコもニャンコも帰ろうとしないので、抱っこすることになりました。ニャンコは良いのですが、ワンコは18kgぐらいあるので……重かった。。。
▼大好きな御近所さん宅でくつろいで満足したのか……帰宅後、腹を出して隣(脚に引っ付いて)で眠るワンコ。
▼ワンコ同様、大好きな御近所さん宅でくつろいで満足したのか……帰宅後、丸くなって(足首辺りに引っ付いて)で眠るニャンコ


ちょっとマーフィーを連れて出掛けて、ご近所さん宅に寄りました。
もちろんマーフィーが大好きなおばあさん宅です。
マーフィーが「どうしても行く!」という態度を取るので、連れて行ってみました。
おばあさんは、寒いのと足下が悪いのとで外に出ることができないとのことで、マーフィーの訪問を喜んでもらえました。
マーフィーは、おやつをもらってご満悦。
で、くつろいでいると「コウメちゃんは?」との話が出ましたので、コウメを連れに帰り……その後の様子がコレです。

 T@mk20130105.jpg


で……あまりにも居心地が良いのか、いつまでも帰ろうとしないので抱っこして帰ることに……。
さすがに重かったです。

帰宅後は、マーフィーは私の左脚に引っ付いて腹を出しておやすみでした。

 T@m20130105.jpg

コウメは右足首に引っ付いて、丸くなって眠りに入りました。

 T@k20130105.jpg

マーフィーもコウメも……満足したのかな???
テーマ:日記
ジャンル:日記