【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : 一緒
2013年02月15日 (金) | 編集 |
さてさて……昨日はバレンタインデー。
バレンタインと言えば、チョコレートですが、数年前に大事件が発生しました。
マーフィーが、いただいたチョコを食べてしまいました。
まだマーフィーが小さかったこともあり、ダイニングテーブルの上にチョコレートを置いて寝室に行きました。
多分、マーフィーは「チャーンス!」と思ったのでしょう。
寝る時は一緒に寝たのですが、朝起きるとチョコレートの箱と包み紙(一つずつ包装されて箱に入っていました)がリビングに散乱していました。
その頃は、まだコウメは我が家にいませんでしたから、コウメが床に落としたというわけではありません。
マーフィーが、夜中の間に必死に手を伸ばして床に落としたようです。
言うまでもなく翌日は、大変な思いをしていたようですが……。
そんなわけで、いただいたチョコレートは隠しておくことにしています。
でも……隠してしまうと忘れてしまうんですよね~。
この事件をバレンタインデーの度に思い出します。

さて……今日も一緒に時間を過ごすマーフィーandコウメ。
引っ付いてくれると暖かくて良いんです、この時期は。。。

 mfy-ume@20130215nakayoshi01.jpg

でも割りと血流を阻害するんだよね~。
分かってる、マーフィー???
分かってる、コウメ???

 mfy-ume@20130215nakayoshi02.jpg

暖かいけど重い……。
それが、この体勢。

 mfy-ume@20130215nakayoshi03.jpg

まあ……仲良くしてくれているから我慢するけどね。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】迷子の……子犬ちゃん(続)
2013年02月15日 (金) | 編集 |
昨日、UPした迷子の子犬ちゃんですが、無事に飼い主さんが見つかりました。
警察の方にお願いして撮らせてもらった写真を見せながら、近所の犬友さん(要するにマーフィーを介して仲良くしていただいている皆さん)たちに聞いてみると「そういえば●●さんところがワンちゃんがいなくなったと言って、探していた」という話を聞きました。
で、いなくなったワンちゃんの姿などから、多分、警察にいるワンコだろうと……ということで、犬友さんから連絡を取っていただきました。
で、無事に家に帰れたようです。

事故に遭う前に捕まえることができて良かったなあ~と思います。
もう逃げるんじゃないぞ~!と思います。

 maigo@20130214.jpg

夜中で寒い中、無事に捕まえてくださり、一晩、泊めてくださった警察の皆さん、ありがとうございました。
テーマ:日記
ジャンル:日記