【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 抱っこ
2013年04月08日 (月) | 編集 |
だいたい金曜日の夜頃から「何だか身体がおかしいなあ~」と思っていたのですが、年度末を挟んだために休みなしで働いていた疲れだろう……と思っていました。
でも昨日、38度ぐらいの熱が出て、今日も下がらないので、とりあえず仕事を休みました。
インフルエンザだと病院に行った方が良いのでしょうが、ただの風邪なら病院に行くまでもない【注①】のでチョット悩んでいます。
もう少し高熱が出たら……と思うのですが。。。

で、家にいるとマーフィーが……。

 mfy@20130408dakko02.jpg

今日もベッタリなんですよね~。
犬とヒトのレセプターは異なります【注②】から、風邪(もしかするとインフルエンザ)に感染することはないと思いますが……。

でも、こんな顔をされると……。

 mfy@20130408dakko01.jpg

大アマさん。
いつまで甘えてくれるんでしょうね……。
甘えてくれなくなったら、淋しくなるんだろうなあ~。

------------------

【注①】
・インフルエンザの場合、
  ①高熱が出る可能性があること(脳を熱から守るため)
  ②感染リスクが高い者がいること
 等から早期に診断してもらった方が良いと思います。
・風邪の場合ですが、そもそも治療する薬はありませんから、高熱を伴わない場合には寝ているしかありません。
【注②】
・動物によって、ウィルスのレセプターは異なります。
・例えば、鳥インフルエンザがニュースになりますが、鳥とヒトとはレセプターが違うので、鳥からヒトへ感染することはありません(普通であれば……)。
・この場合、問題になるのは鳥とヒトに共通するレセプターを持つ豚です。
・犬や猫とウィルスのレセプターが同じとは聞きませんから、感染することはないと思いますが……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記