【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 寝顔
2013年04月11日 (木) | 編集 |
気持ち良さそうな顔で寝ているマーフィー。
小さい頃から変わらない寝顔。

 mfy@20130411neru01.jpg

そして……この格好も……。

 mfy@20130411neru02.jpg

いつからだろう……この格好で寝始めたのは???
ちょっと無防備すぎるんですけど……。
そんなことをしているからコウメに乳首をチュパチュパされるんだよ、マーフィー。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【PC】WindowsXPのサポート終了について
2013年04月11日 (木) | 編集 |
とうとうWindowsXPのサポート終了まで1年を切りました。
あちこちで報道されていますし、職場でもパソコンの入れ替えの話が出ています。
でも……個人的には全く興味なしです(今のところ……ですが……)。
というか……職場でWindows7を使ってみたのですが、使いにくい(慣れないからでしょうが)。
Officeも使いにくい(これも慣れないからでしょうが)。
これまでの路線からあまりに大きく変わってしまったように思います。
職場では仕方がないのでパソコンの入れ換えに対応しますが、自宅では当面は……。
何と言っても普段使っているノートパソコンは、今でもWindows2000。
メインPCとしてWindowsXPのデスクトップ機もありますが、普段はWindows2000で充分作業できます。
作業に何ら影響はありません。
影響があるのは、新バージョンのOfficeで作成されたファイルを開く時だけ。

時々思うのですが、OSとしてはWindows2000で完成されていたように思います。
XP以降(MEというOSもありましたが……)は、本当にOSとしての性能が向上したのだろうか???と疑問に思います。
まあ、Microsoftも企業ですから、新製品を作って行かなければならないのは分からなくもないのですが……。

いずれにしても当分は、現状維持になるでしょうね。
職場で新OSに慣れた頃にどうするのか?を考えることになると思います。


 PC@20120729reikyaku02.jpg
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記