【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : リビングにて
2013年05月04日 (土) | 編集 |
リビングで寝ているマーフィー。
お出かけして疲れてなのか……でも気持ち良さそうです。
(お出掛けの様子は、写真を整理してからアップします。)

 mfy-ume@20130504nakayoshi01.jpg

少しカメラを退いてみると……その奥にはコウメの姿が。

 mfy-ume@20130504nakayoshi02.jpg

マーフィーの隣(近く)にいる時間が多いコウメ。
コウメは、マーフィーが大好きなんだろうと思います。

マーフィーの寝息に誘われたのか、コウメも寝息をたて始めました。

 mfy-ume@20130504nakayoshi03.jpg

ワンコもニャンコもよく寝るなあ~と思います(そういえば寝ている写真が多いですね)。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】ご冥福をお祈りします。
2013年05月04日 (土) | 編集 |
先日、職場の人から電話がありました。
何だろう???と思って電話を取ると……その家のワンコちゃんが亡くなったとのこと。
で、たくさん買っていたフードがあるので、もらってほしいとのことでした。

2週間ぐらい前に「調子が悪くて買っていたフードを食べないので、もらってほしい」と言われ、フードをいただきに家まで行ったのですが、その時は調子は悪そうでしたが、それでも玄関まで出迎えてくれました。
その時にいただいたのがコレです。

 gohan@20130504B.jpg

既に空いているものも含めて、たくさんいただきました。
写真にあるように『13歳以上用』なのですが、それだけに脂肪分は少な目だろうと思います。
アチコチで愛想を振りまいてオヤツをもらうマーフィーには、これぐらいが丁度良いのかもしれないと思っていただいて帰ると、マーフィーはガツガツおいしそうに食べてくれました。

それから時間が流れたのですが、まさか急に……。
一度しか会っていないとはいえ、とても優しそうな目をしたワンコでしたから、何とも寂しい想いをしています。
飼い主さんもガッカリしていました。
ご飯を食べて後かたづけをしていて少し目を離している時に亡くなってしまったとのことです。
ですから眠るように……という感じだったのだろうと思います。
あの時、目を離さなければ……と言われていました。
そんな時、どう言っていいのか……。
それでも病院ではなく、最後まで自宅(飼い主のそば)にいられたので、良かったのではないか?と思います。
そんなことを色々と話しました。

そしていただいたのがコレです。

 gohan@20130504A.jpg

これらも高齢犬用ですが、やはりカロリーを摂りすぎのマーフィーには良いと思います。
こうして色々なものをいただいたのですから、亡くなったワンコの分も元気に生きてほしいと思います。

そして何より……亡くなってしまったワンちゃんのご冥福をお祈りします。
テーマ:日記
ジャンル:日記