【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 僕の場所
2013年05月05日 (日) | 編集 |
膝を占領しているマーフィー。

 mfy@20130505neru01.jpg

暖かくなってきたので、少し離れてほしいなあ~と思うことがあります。
特にこれから熱くなると……。

 mfy@20130505neru02.jpg

まあ……今はまだ良いんですけどね。
それに……そんな顔をされたら、起こせないじゃないか……マーフィー。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】まーふぃーvsこうめ : お出掛けしました(#01)
2013年05月05日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク中ですが、どこかに遊びに出掛ける予定はないまま終わろうとしています。
唯一のお出掛けは……先日の親類のところの田圃仕事のお手伝い(田植えの準備)です。
毎年、田植えと稲刈りの時期にお手伝いに行きます。
でも実際には邪魔にならないように……メインでない作業をしているだけですから、あまり役にたっているわけではないのですが……。
それでも人数がいると作業が捗ることもあるようですから、少しは役にたっているのかもしれません。
今回の記事は、その時のものです。

マーフィーは当然のように一緒に行きますから、この表情です。

 mfy@20130504tanbo01A.jpg

一方のコウメは留守番です。
玄関で拗ねています。

 ume@20130504rusuban01A.jpg

車に乗ったマーフィー。
これから暫くゲージの中ですが、とても不安そう……。
多分、病院に連れて行かれると思っているのだろうと……。

 mfy@20130504tanbo01B.jpg

とりあえず到着して、散歩です。
毎年のことですから、どっちに行けば良いのか分かっているようです。

 mfy@20130504tanbo01C.jpg

田植え前ですから田圃には水が張ってあります。
中に入って行こうとするので、引き留めるのが大変でした(力が強いんですよね)。

 mfy@20130504tanbo01D.jpg

田圃作業を見つめるマーフィー。
毎年、こうやって作業を監督しています(と……皆さんに言われています)。

 mfy@20130504tanbo01E.jpg

せっかくのお出掛け(GW唯一のお出掛け)が田圃作業のお手伝いとは……何とも淋しい話ですが、でもお出掛けはお出掛け。
たくさん写真を撮ってきました。
続きは、またアップします。


<続く>
テーマ:日記
ジャンル:日記