【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : ソファーを占領
2013年05月08日 (水) | 編集 |
リビングのソファーで丸くなるマーフィー。
キチンと畳んでいた膝掛けは、バラバラになっています。
自分の枕にチョウド良い高さにマーフィーが崩してしまったからです。

 mfy@20130508daradara01.jpg

いつ見ても……気持ち良さそうな顔で寝るよなあ~。
でも、ソファーに座りたいんだよね~。
でも……マーフィーがド真ん中。
ソファーに座りたいと思っても、これでは無理です……。

 mfy@20130508daradara02.jpg

マーフィーはソファーで丸くなっていますが、ポジション的には……実は鼻先が私の背中に引っ付いています。
私がソファーに寄り掛かっていますから、その背後でチョット引っ付いている感じです。
本当に……どこかが引っ付いていないと不安なのかなあ~と思ったりします。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】まーふぃー : お出掛けしました(#03)
2013年05月08日 (水) | 編集 |
GWの田圃仕事で出掛けた先での話の続きです。【注①】
今回はセピアカラーです。

田圃周辺をウロウロするマーフィー。
いつも歩いてないせいか……少し歩くと動きを止めて休憩に入ってしまいます。

 mfy@20130504tanbo03A.jpg

油断するとお座り→伏せで本気の休憩になってしまいます。
少なくとも土の上ではそうならないように(汚れた状態でリビングに上げるのは気が引けますから)とマーフィーを連れ回しました。

 mfy@20130504tanbo03B.jpg

でも……すぐにトボトボ歩きになるんですよね。
いつもの運動不足が響いています。

 mfy@20130504tanbo03C.jpg

しかも見慣れぬ風景だからか……キョロキョロして、あまり進みません。

 mfy@20130504tanbo03D.jpg

結局、あまり長距離を歩かないで、親類の家に帰ってきました。
この写真(↓)は、家の庭ですが、さすがに農家は庭が広いんですよね。
普通にキャッチボールは出来る広さですし、サッカーのパス練習もできそうです。

 mfy@20130504tanbo03E.jpg

でも帰ったら……リビングを目指すので、その前に足や腹をキレイに拭いておきました。

<続く>

------------------

【注①】
・これまでの記事は、こちらです。
 【Diary】まーふぃーvsこうめ : お出掛けしました(#01)
 【Diary】まーふぃー : お出掛けしました(#02)
テーマ:日記
ジャンル:日記