【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 誰か来ないかな?
2013年05月11日 (土) | 編集 |
リビングのカーテンを鼻先で動かして、窓から外を見ているマーフィー。
「誰か来ないかな~?」という感じなのでしょうか?

 mfy@20130511mado01.jpg

この窓の外側は道路に面した駐車スペースで、塀を作っているわけではありませんから、ご近所さんが窓に近づいてマーフィーやコウメの名前を呼んだり、窓をトントン叩いてマーフィーやコウメと間接的に遊んだり……しますから、ここから外を見ているのが日課になっているようです(留守番の日は2階にいますから、休みの日に限られますが)。

 mfy@20130511mado02.jpg

今日も外を見ているマーフィー。
この後、大好きなおばあちゃんが散歩に出掛けるのを発見して、玄関にダッシュ……そして一緒に散歩に出掛けました。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【整体日記】今日は……。
2013年05月11日 (土) | 編集 |
あまり書きませんが、整体をやっていないわけではありません。
頼まれれば……そして時間があれば、やっています。
これが割りと多い。。。
体調が悪い人が多くて……でも知人が困っていて頼まれると……。

ということで今日も整体をしていました。
今日は職場の友人です。
この友人、数年前に一度調整をして以降は調子が良く、それからは年に一度調整するかどうか……という状態だったのですが、ここのところ調子が悪いと電話がありました。

で……我が家に来てもらいました。
すると……いつもどおりマーフィーが大アマ状態です。

 mfy@20130511.jpg

そしてコウメも整体部屋の前から離れません。

 ume@20130511.jpg

とりあえずマーフィーandコウメが落ち着いてから整体が始まりました。
触診してみると、右に左に前に後ろにジグザグでした、
上部頸椎から上部胸椎までがヒドい状態でした。
まあ……その状態でもそれなりに動くことができるよう全身に歪みが出ていますから、調整の対象は全身です。
ただキーになっている部位を調整すると、それに引きずられるようにして歪みが戻ったりします。
そうするとアチコチに力を加える必要がなくなるので、施術する側も施術される側も楽です。
今日もいつもどおり手とオシコンとブルブルを使って施術しました。
オシコンやブルブルは便利ですし、効果も大きいのですが、やはり手が一番ですね。
一通り施術が終わって、動いてみてもらって状態を確認してもらい、微調整をして完了です。

その後は色々と話をして、そして再びマーフィーが遊び相手をしてもらいました。
楽になってもらえたので良かったのですが、この状態を維持できるのかどうか……。


 seitai@oshicon・buruburu(S2)
テーマ:日記
ジャンル:日記