【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 腹
2013年05月14日 (火) | 編集 |
この時期、マーフィーの散歩に行くと色々な花を見かけます。
何という花なのか……は分かりませんが……。

これは我が家の裏を流れる川の土手で見かけた花です。

 mfy@20130514hana.jpg

薄紫(薄いピンク)の花が何とも綺麗でした。


で、今日のマーフィーですが……。

相変わらず……こんな格好で寝るマーフィー。

 mfy@20130514haradashi01.jpg

家の中とはいえ……無防備すぎじゃないか?と思うのですが……。

 mfy@20130514haradashi02.jpg

「そんなことないよ~」という顔のマーフィー。
ちなみにマーフィーの向こう側に写ってる緑の服は私。
そこから身体を伸ばして、写真を撮っています。
来訪された方からコメントをいただいたことがありますが……マーフィーの写真も面白いかもしれませんが、写真を撮っている私の姿も……実はかなり変な格好だったりすると思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】まーふぃーvsこうめ : お出掛けしました(#05)
2013年05月14日 (火) | 編集 |
GWのお出掛け(田圃作業のお手伝いです)の話の最終です。【注①】

ジタバタして疲れてしまったマーフィー。
お昼寝モードに入りました。
ちなみに顎を載せているのは、腹の上です(疲れたのはマーフィーだけではありませんから……)。

 mfy@20130504tanbo05A.jpg

でもね……マーフィー。
コタツに入り込んで上半身だけ出して寝るのは、どうか?と思うんだけどね。
人間はコタツに入り込むほどではないんですけど、マーフィーだけは……どれだけ寒さに弱いんだ……。

 mfy@20130504tanbo05B.jpg

で……一休みして家に向かいます。
ゲージに入ってキョロキョロするマーフィー。
「どこ行くの?」って顔っぽいですね。

 mfy@20130504tanbo05C.jpg

帰ると玄関でコウメがお出迎え。

 mfy@20130504tanbo05D.jpg

「帰ったぞ!」と声を掛けるのですが……。

 mfy@20130504tanbo05E.jpg

一人で留守番したのが気に入らないのか……すぐに横を向いてしまいます。
これが暫く続きました。

 mfy@20130504tanbo05F.jpg

帰宅してホッとしたのか……マーフィーは爆睡です。
今日はお尻を引っ付けて寝ています。
どこかが引っ付けているのは、いつもどおりです。

 mfy@20130504tanbo05G.jpg

ということで、GW唯一のお出掛けは田圃作業だけだった……淋しい連休の記録でした。
まあ……マーフィーにとっては、ズ~っと一緒にいられたので、良かったのかな~?と思ったりします。
コウメは、一人での留守番は久しぶりだったのか……少し拗ねぎみでしたが、一緒にいると機嫌が直って一段落です。
連休が終わったので、仕事に行っている間は二人で留守番生活に戻っています。
頑張って留守番してくれよ~、君たちのご飯代も稼がなくちゃいけないんだから……。


------------------

【注①】
・これまでの記事は、こちらです。
 【Diary】まーふぃーvsこうめ : お出掛けしました(#01)
 【Diary】まーふぃー : お出掛けしました(#02)
 【Diary】まーふぃー : お出掛けしました(#03)
 【Diary】まーふぃー : お出掛けしました(#04)
テーマ:日記
ジャンル:日記