【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : いっしょ
2013年06月30日 (日) | 編集 |
疲れていたのでベッドでゴロゴロ・ウトウトしていると……。
ドタドタ……。
チリチリ……。
ドタドタ……はマーフィーが階段を上がる音、チリチリ……はコウメの鈴の音です。
で、これです。

 mfy-ume@20130630issyo01.jpg

足の間にいるマーフィー。
ここがマーフィーの定位置なんです。

 mfy-ume@20130630issyo02.jpg

この場所が落ち着くのかな~。

 mfy-ume@20130630issyo03.jpg

一方のコウメは、隣で丸くなっています。

 mfy-ume@20130630issyo04.jpg

気持ち良さそうな顔して寝ています。

 mfy-ume@20130630issyo05.jpg

可愛いから良いんですけどね。
ドタドタ……チリチリ……のおかげで、目が覚めてしまいました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【PC】Surface(続)
2013年06月30日 (日) | 編集 |
あれこれ使うことができるようになると……段々と贅沢な感覚になっていくのが……。
Surfaceを外に持ち出して使おうと思い始めました。
でも……今の状態では、フリースポットのような場所でしか使うことができません。
さてさて……どうしたものか……。

 surface@20130630A.jpg

一番簡単なのは、もう1回線契約することでしょうが、そんなに頻繁に使うことがないだろうと思うと、これは勿体ない。。。
ではスマートフォンでデザリングするか……といえば、まずは携帯を変えなければならない。
スマートフォン、高いんですよね……。
しかも聞きに行った時に「電話料金だけを考えると間違いなく高くなります」と言われてしまいましたし、仕事で電話することが多いことを考えると毎月の使用料が上がるのは必至です。
そうなると……電話は携帯、データはスマートフォンが安価なのでしょうが、持ち運びを考えると現実的ではないように思います。

 surface@20130630B.jpg

また、お店に聞きに行ってみようと思います。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【日記】こうめ : 伸び~
2013年06月29日 (土) | 編集 |
コウメの姿が見えないと思ったら……。
リビングテーブルの下にいました。
こんな格好で……。

 ume@20130629nobi01.jpg

伸びちゃってます。。。
後ろから見ると……長い……。

 ume@20130629nobi02.jpg

ニャンコって伸びると長くなるんですよね。
思ったより長いんですよね……。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】職場のツバメ(続)
2013年06月29日 (土) | 編集 |
職場のツバメ君たちも大きくなりました。

 tsubame@20130629office01.jpg

というか……我が家のコたちよりも成長が早いような気がします。
もう見かけは立派なツバメ。

 tsubame@20130629office02.jpg

でも……まだ飛び立てないので、親鳥が運んでくるご飯を楽しみにしています。
ピーピーと可愛い声で親鳥を呼んでいます。
このコ達は、そろそろ飛ぶ練習を始めるのかな???
テーマ:日記
ジャンル:日記
【日記】まーふぃー : 甘えん坊
2013年06月28日 (金) | 編集 |
今日も甘えん坊のマーフィー。
ベッタリ引っ付いています。

 mfy@20130628dakko01.jpg

角度を変えるとこんな感じ。
胡座の間に入って、顎を腿に載せて気持ち良さそうにしています。

 mfy@20130628dakko02.jpg

マーフィー、そろそろ暑くなってきたんだけどね……。
毛皮のコートを着ているのに大丈夫か???

 mfy@20130628dakko03.jpg

これは我が家の裏を流れる川縁に咲いていた花です。
紫色の綺麗な花です。

 mfy@20130628hana01.jpg

何という花なんだろう???

 mfy@20130628hana02.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】ツバメ(続)
2013年06月28日 (金) | 編集 |
今日は割合と綺麗に撮れたように思います。
ツバメ君達に気付かれないように注意しながら……遠くから……ですから、上手く撮れないのは仕方ないのですが、旅立つまでに綺麗な写真を撮っておきたいなあ~っと思っています。

 tsubame@20130628.jpg

最初に見かけた時にはモコモコしていたのですが、少しずつツバメっぽくなってきたように思います。
嘴が黄色くなりかけたコ、まだまだのコ……成長は色々ですが、みんな元気そうです。
親鳥が必至にご飯を運んでくる様子が、微笑ましいです。

もう少しの間、ピーピーと元気な声を聞かせてくれるでしょう。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【日記】まーふぃーvsこうめ : 一緒に寝る
2013年06月27日 (木) | 編集 |
元気に育っているツバメくん。
毎日「ご飯、ちょーだーい!」とピーピー叫んでいます。

 tsubame@20130627.jpg

外のピーピーが気にならないのか???
仲良く隣り合って寝ているマーフィーandコウメ。
今日はキチンと丸くなっています。

 mfy-ume@20130627issyo01.jpg

今日も顔を隠して寝ているコウメ。
なぜ顔を隠して眠るのか???
不思議です。

 mfy-ume@20130627issyo02.jpg

一方のマーフィーは、こんな感じです。
手を顎の下に置いて寝ている姿が何とも……。

 mfy-ume@20130627issyo03.jpg

でもね、マーフィー。
だけどね、コウメ。
主が寝る時には、少し横に動いてね。
どう考えても……それじゃあ主は布団に入れないからね。
テーマ:日記
ジャンル:日記
【Goods】UWFシューズandレガース
2013年06月27日 (木) | 編集 |
以前、UWFグッズとしてキャップを掲載しましたが、今回はコレです。

 UWF01.jpg

UWFのレスラーの方々が使っていたシューズandレガースです。

 UWF02.jpg

キチンとUWFの文字が入っています。
いくらしたんだろう???
ちょっとした出費だったように思いますが、勢いで買ってしまったように思います。
何に使うというわけではないのですが……。
まあ……大きな大きな思い出の品です。

------------------
【参考】
 ※参考:【Goods】UWF CAP
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記