【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃー : 玄関
2013年07月07日 (日) | 編集 |
マーフィーの散歩で今日はピンクの花を見かけました。

 hana@20130707akichi.jpg

その散歩から帰っても、家に入ろうとしないマーフィー。
「おばあちゃーん、僕はここにいるよ~!」という感じでウォンウォンと叫んでいました。
そうすると……おばあちゃん登場。

 mfy@20130707genkan01.jpg

マーフィーの嬉しそうな顔。
尻尾はブンブンと回っていました。

 mfy@20130707genkan02.jpg

で、暗くなるまでおばあちゃんに甘えていました。

どれだけ大事にされているのか???
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【CEL】XPERIA
2013年07月07日 (日) | 編集 |
どうやってSurfaceを屋外で使うか???
何度かDOCOMOに通って相談していたのですが、結局、スマホを使ったデザリングが一番安価な方法だろうという結論になりました。
家の中ではスマホをWi-Fiで接続すれば、スマホ側の費用負担を抑えられるので、屋外でデザリングを使っても大丈夫だろうと……。
問題は、電話代。
携帯電話では低額で無料通話分込みの契約をしていたのですが、スマホにはそういう契約はないとのこと。
ただ……もともと電話を掛ける方ではなかった(大抵はメールで用件を伝えていました)ので、計算上はあまり影響はないだろうと……。
しかも携帯からスマホに乗り換えるとお得なサービスがあり、ポイントを使えば本体は実質タダになるとのこと……。

ということで、買い換えてきました。

 XPERIA@20130707.jpg

入手したのはXPERIAです。
契約している間、操作されている姿を見ていたのですが、慣れるのが大変そうだな……と思いました。
パスワードは多いし……。

持ち帰って色々やってみるのですが、正直に言えば……訳が分からない……。
タブレットがAndroidでないので、操作が違う……。
WindowsRTは、これまでのWindowsと比較すると「何だ?これ?」だったのですが、それでもWindowsらしさが残っていたので、何とか使うことができた(イライラしながらですが……)のですが、Androidは……。
慣れるのが大変だな~と思っています。

しかし……一気に機械を入れ換えしたなあ~と……。
勢いとはいえ……。
パソコンはWindows2000からSurfaceへ(でも、こうしてブログを書いているのはWindows2000のPCなのですが……)。

 surface@20130626B.jpg
  (左:Surface / 右:WIndows2000マシン)

携帯は、スマートフォンへ。

 F-04B.jpg
  (F-04B)

F-04Bは便利だったんですけど、仕方ないか……っという感じです。
分離してカメラとシャッターを分けて使えたり、バッテリーも2つ積んでいた(キーボード側のバッテリーが予備として働く)り、普通のキーボードとフルキーボードを搭載していたり……かなり優秀なものでした。
多分、カメラやアラームとして使うことになるでしょう。
個人的には、こういうスマートフォンが出てくれれば……と思っています(できればOSはWindowsが良いなあ)。
テーマ:日記
ジャンル:日記