【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】まーふぃーvsこうめ : おかえり~
2013年07月12日 (金) | 編集 |
散歩から帰ってくるとチリチリチリ……という鈴の音と共に玄関にやってくるコウメ。

 mfy-ume@20130712genkan01.jpg

マーフィーは「疲れたから早くゴロゴロしたいんだよ」という顔をしています。
でもマーフィー、足を洗わなければならないから、とりあえずお風呂に行かないとダメだからね!

それを知っているコウメは、「一緒にお風呂に行くぞ!」という顔。
実際、マーフィーの足をお風呂で洗っていると、コウメも足がビチャビチャになります。

 mfy-ume@20130712genkan02.jpg

手が「おいで!おいで!」をしているような……。
「早く!早く!」ということなのか……。

 mfy-ume@20130712genkan03.jpg
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【Diary】捻挫
2013年07月12日 (金) | 編集 |
階段に砂があって、その上に乗った瞬間……滑っていました。
転倒しまいと踏ん張った結果……。

 nenza@20130712A.jpg

捻挫です。
まあ……内出血もなく、大きく晴れ上がってもいなかったので、骨に異常はないだろうと思ったので、とりあえず湿布で冷やし、テーピングで固定しました。
でも
 ①.テーピングでは固定しきれない(捩れに対する固定が弱い)こと、
 ②.毎日テーピングをしていると出費が嵩むこと
から、シーネを求めて病院に行きました。

病院では予想どおりX-Ray。
外側から見ると骨に異常はないように見えても、実は細かいヒビが入っていることもあるので、病院に行ったからにはレントゲン検査は当然でしょうね……。
でも予想どおり骨には異常なしでした。

 nenza@20130712B.jpg

あまり高い場所ではなかったので、転んでしまえば擦り傷程度で済んだかも……と思いますが、転び方が悪いと今より大きなケガになっていたかも……とも思います。
どちらが良かったのか……。

腫れが引き、痛みが軽減したら……早めに動かそうと思っています。
テーマ:日記
ジャンル:日記