【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : おやすみ
2013年07月17日 (水) | 編集 |
リビングでゴロゴロするコウメ。
まあ……丸くなっているので良いのですが……(腹を出して寝ているよりは猫らしくて良いですね)。

 ume@20130717neru01.jpg

気持ち良さそうな顔してるなあ~。

 ume@20130717neru02.jpg

でもリビングテーブルの下、それも真ん中で寝られると……。
足が伸ばせないよ……。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【政治】2013参院選
2013年07月17日 (水) | 編集 |
久しぶりの政治ネタですが……。
何とも盛り上がらない2013参院選。
少なくとも私の周りでは、全然盛り上がっていません。
それなりの話は聞きますが……。

多分、ハッキリした論点がある地域では動きが活発なのでしょう。
でも全国的に考える(私の印象ですが)と国政選挙でここまで盛り上がらないのは久しぶりのような気がします。
マスコミ報道も控えめなように思いますし……。

国政選挙は、現在の状態を良くするためには?が問われている一方で、国の未来を選択する手段でもあります。
その意味では争点はたくさんあるはずなのですが、どうも現状では対立軸としてはインパクトに欠けるように思います。
個々の問題は大きなものだとは思いますが……。

いろいろな調査(世論調査?)では、一番関心があるテーマは「景気(経済)」だという結果をよく見かけます。
アベノミクスについては、色々と意見が分かれたりしていますが、良くも悪くも動いている最中ですし、その評価を現時点で行うことは難しいのではないか?と思います。
その意味では、訴える側(立候補者や各党)だけでなく、選択する側(国民)も判断が難しいのかもしれません。

しかし……この静けさは何だろう???
ここ数回の国政選挙が盛り上がった反動なのでしょうか???
テーマ:日記
ジャンル:日記