【ひとりごと】or【どこかで誰かと話したこと】で、ほとんどがメモ代わりです。日記をはさみながら気になることや思い付いたことを色々と書こうと思いますが、かなり大雑把に書きますし、比喩表現を使いますので、専門の方からすると「変(正確でない)」と思われることがあるとは思います。また冷たい(厳しい)言葉を使う(らしい)ので、よく「冷たい人」と言われますから、その前提で読んでください。
【日記】こうめ : お風呂
2013年07月23日 (火) | 編集 |
お風呂に行こうとすると……先にお風呂に突撃したコウメ。

 ume@20130723furo01.jpg

右下に溜まっているお湯が写っています。
落ちるなよ~っと思いながら、急いでお風呂に行ったのですが、既に湯船の縁に飛び乗っていました。

溜まっているお湯に興味津々の顔。

 ume@20130723furo02.jpg

手を入れてバチャバチャしてみたり……色々やってくれます。

でもね、その行動は猫としては間違っているからね……コウメ。
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記
【CEL】XPERIA(続)
2013年07月23日 (火) | 編集 |
スマホに変えたのですが、スマホって画面上は分からなくても、裏革で色々とプログラムが動いているんですね。
しかも一度アプリケーションを起動すると……画面上は見えなくても、実際には動いていたり……。
まあ、それなりの性能なので、今のところ動作には影響はありませんが……。

ガラ携が「パソコンみたいな機能が付いた携帯電話」なら、スマホは「電話機能が付いたパソコン」。
私がパソコンに本格的(日常的)に触れ始めたのが、MS-DOS時代で、パソコンと言えば不要なプログラムを起動させていると動作が鈍くなる(というか……当時はフリーズしていました)というのが当たり前でした。
ですから今でも便利なユーティリティ・ソフトを導入して、使っています。
その感覚でスマホを使おうとすると、裏革で動作しているアプリケーションが存在することが納得いきません。

スマホを買ってから、一番時間を費やしているのが、その辺りのプログラム(やゴミ)を抹消するアプリケーション探しです。
元々の機能を手動で実行すれば良いのでしょうし、実際の動作には今のところ全く問題ないので放置していても良いのかもしれませんが、どうも納得いかないんです。
手動で簡単に操作できるようなアプリケーションは見つけましたが、自動で何とかならないものか……と思っています。

まだまだ……道は長くて遠いなあ~。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記